ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

スパン子ライブ


昨夜は、先月にひきつづき
スパン子さんのライブに行ってきました~♪

この人は、まるで音楽をやるために生まれてきたような人で
その自由でのびやかな歌と演奏に
知らず知らず
スパン子ワールドに引き込まれてしまうのです。

会場は、イスを全部とっぱらって
真ん中にアルバムに参加した計15人の演奏家。
それを観客がとり囲む、という形で行われました。

アコーディオン3人とギターが2人
バイオリン2人とパーカッション2人
コントラバス、アルトサックス、トロンボーン、チューバ・・
さらにホーメイなんてのもあり・・。

ホーメイというのは
トゥバ共和国に伝わる特殊な歌唱法で
一度にいくつもの声を出すという
まるでいっこく堂みたいなすごい歌唱法なのです。

5年以上前かな
ホーメイ界のスーパースター(?)
ボロット・バイルシェフさんの公演を聴きにいったことがあって
それ以来、けっこう好きになってたの。

それにしても・・
ミュージシャンてずるい!
もうね、観てるのも楽しいんだけど
やってる方がきっと、もっと楽しくて
気持ちよさそうなのが伝わってくるのね。

即興のセッションなんかもう
何頭ものイルカが楽しそうに泳いでるみたい。

いいなぁ~!私もやりた~い!
って言いたくなる、そんなライブなのでした。
(じゃあやれ、って言われたら困るけど・・)

最近はちょっとまじめに瞑想をしてたので
比較的心を静かに保っていたのですが
ひさびさにはしゃいで楽しかったです。

以前ある方が、
音楽はエネルギーワークだと思う、って言ってたけど
本当にそうだなー、とつくづく思いました。

音楽っていうのは
コミュニケーションのひとつの形なのかも。






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/40-c1548071

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (52)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示