ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

ホドロフスキー


1411555351484.jpg
先日、初めて奥秩父の三峯神社に行ってきました♪




1411555282585.jpg
このご神木、すごい気を発してます!






またこんなに長くブログを放っぽりだしてしまった・・(^^:)

もう、どうぞたまにカトウヨウコに起きる病と思って
お許しくださいませ(笑)



さて、先日アレハンドロ・ホドロフスキー監督が
23年ぶりにまた映画を撮ったというので
さっそく観てきました。

このホドロフスキー監督
「エル・トポ」という、伝説的なカルト映画を作った監督で
若かりし頃の私は、この映画で救われたと言っても
過言でないくらい影響を受けた映画です。

ジョン・レノンがこの映画をいたく気に入り
興行権を買い取ったことでも知られてます。

そんなホドロフスキーが
幼いころからの虐待、いじめ、人種差別など
壮絶な人生を送ってきた彼自身の
自伝をもとに撮った今回の作品、「リアリティのダンス」は

今年86歳とは思えぬ瑞々しい感性によって
連綿と連なる一族の苦しみを癒す
その奇跡を描いた、素晴らしい作品でした。

リアリティのダンス。
まさに私たちの人生は、すべてダンスなんだな。


さらに今回、また気持ちに火がついて
約20年ぶりに「エル・トポ」を、ビデオで観賞。

今見ても、まったく古びない
本当に素晴らしい作品でした。

深い闇を経験した人間なら、皆たどるであろう
長い旅路が描かれています。

人間の苦しみというものを
神聖な魂の視点まで昇華した
類を見ない作品です。

この映画を悪趣味と見るか
神聖なものとして見るかは
見る人によって、意見が分かれるかもしれないけど

でも、私たちがもうお手上げなくらい
手も足も出ないくらいに打ちのめされたとき

深い泥沼の中から立ちのぼる神聖さというものが
あるということを信じさせてくれる
奇跡のような映画でもあります。

一般的には、タブーと言われる描写が多いので
万人にはオススメできる映画ではないけど
とてもスピリチュアルな視点にあふれた映画です。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  10月の瞑想会のお知らせ 


   10月19日(日)14:00~  残席3
    


初めての方も大歓迎

今回も、ありのままの自分を受け入れるための
ちょっとしたヒントをお話ししたいと思っています。

もちろん、大好評のディクシャも体験できますよ♪


参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
あっとを@に変えて、ご連絡ください。

 hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

 注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
    お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。



★場所   紅茶グマ焼菓子工房(東新宿駅徒歩5分
                  or山手線新大久保駅徒歩10分
                  or総武線大久保駅徒歩15分)
★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円(お茶&お菓子付き)


  
   
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc

パワフルなヒーリング効果もある共鳴瞑想。
月に一度の自分メンテに、どうぞご利用ください




 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/405-5c2c148e

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (56)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示