ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

今年を振り返って

今年ももう終わりなんですね。
早かったな~。

思えば、瞑想会を定期的に始めたのも
去年の12月でした。

初めてのことを、いろいろ試してみたり
新しい人たちと出会ったり・・

その中で、新しい自分を発見したり、自分の限界を感じたり・・
変化の中で、いろいろと感じた一年でもありました。


だから、今年の成果としては
まずは瞑想会を一年間やりきったこと、かな?

「瞑想会は人が集まらないよ」言われていたので
来なかったら、その時はやめればいい、と思って始めました。

今になって思えば、あのとき始めて本当に良かった。

瞑想会をやることで、自分のこともよく分かったし
相手としっかり向き合う、ということも学びました。

とにかく今年は、この瞑想会に育てられた感じです。

あとは、子宮ヒーリングを始めたことも大きな変化でした。
これに関しては、私自身がいま、一番興味があって
来年は、この子宮ヒーリングをもっとやりたいと思ってます(^ー^)


そういえば、今年は今までになく
身体的な病気を持っている方と、お会いする機会が多かったです。

今までも、いるにはいたんですが
ヒーリングという性質上、どちらかというと
精神的な問題だったり、人間関係の悩みとかの方が多かったのが

今年はいわゆる、身体的な病気を持っていらっしゃった方と
よくお会いしたように思います。
(本当は、心も体も同じなんですけどね)

みなさん、病気になるとウヘェ~、ってなりますよね。
私ももちろんそうです。

でもね、じつは病気になったときっていうのは
本当にウヘェ~、ってなるピークを越えたときなんです。

本当にウヘェ~!ってなるとき
つまり、一番状態が悪いときというのは

じつは、病気になる直前。
まだ、ため込む一方のときなんです。

私たちは、病気っていうと
やっぱりちょっといやな感じはしちゃうんですけど

でも、じつはこれも感情と一緒で
出すべきものを、外に出そうとする
私たちの中にある、とても豊かなしくみなんですね。

だから、感情や病気や症状
こういうものが出てきたときは
めったやたらに毛嫌いしないで

よし! 私の体がいま、頑張って反撃を開始したんだな!

って思って、応援してあげてほしいんです。

反応しないというのは
死に向かっていくベクトルです。

そして、病気というのはじつは
生に向かうベクトルなんですね。

なので、病気になっている方は
ついついその苦しさにばかり目を奪われてしまうかもしれませんが

ぜひ、その病気の中にある、自分の生命力というものを
感じてほしいと思います。


・・と、ちょっと関係ない話になっちゃいましたが(笑)
来年もこんな感じで、やっていきますので

2015年も、ハーディ・ガーディを
そして、カトウヨウコをよろしくお願いいたします!

皆さまに、光あふれる、希望の一年が始まりますように!





あ、あと、ちょっとご連絡させてくださいね。
新年1月の10(土)~12日(月)の3連休に
【0のセッション講座 自己メンテナンスコース】を行います。

あと1名参加者がいれば、開講したいと思っていますので
ご興味のある方がいましたら、ぜひ、ご参加おまちしております。

0のセッションは、「今ここ」にいることによって
もう要らなくなった思い込みをほどいていく方法です。
基本は瞑想が主体となります。

人生には、楽しいときだけじゃなく
苦しいこと、悲しいこと
いろんなことが起こります。

0のセッションでは、表面的で対症療法的な変化ではなく
私たちの根本的な土台を豊かにすることによって
どんな時にでも、平安の中にいられるようになるための講座です。

そして、1月18(日)には
2015年の最初の瞑想会もあります。

こちらのご参加も、心よりお待ちしております





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




【0のセッション講座 自己メンテナンスコース】



2015年1月10日(土)~12日(月) の3日間
いまのところ、各13~17時までを予定しています。
千葉県市川  Woonish(ウーニッシュ) にて開催。

受講料   60000円 (再受講の方は、一日につき10000円)

講座の詳しい内容は、こちら↓もご参考ください。
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!aboutus/c1a73


Woonish(ウーニッシュ)は、大きな柳と桜に守られた、
とてもすてきな古民家風のお家です

とくにここの桜の大木には、不思議な力があるようで
ただ滞在していたるだけで、本当に癒されていくのを感じます。

時間がゆったりと流れる癒し処で
少人数でのアットホームな開催ですので
どうぞお気軽にご参加ください♪


0ポイントとは? どこにあるの? から始まって
自分と周りの世界との関係性を観る方法や
そこから見えてくる、自分の思いこみをほどいていく方法などを
わかりやすく学んでいきます。

遠方からのご参加など、泊まりで参加ご希望の方は
別途宿泊費(一泊3500円)をいただきますが
特典として、体の達人による

【自然な体の使い方 プチ講座(仮名)】

など楽しい講座も、ただいま企画中です。
(宿泊希望の方は、5日までにお申込みくださいませ。)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  1月の瞑想会のお知らせ 


   1月18日(日)14:00~  
    


初めての方も大歓迎
もちろん、大好評のディクシャも体験できます♪


参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
あっとを@に変えて、ご連絡ください。

 hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

 注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
    お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。



★場所   紅茶グマ焼菓子工房(東新宿駅徒歩5分
           or山手線新大久保駅徒歩10分
           or総武線大久保駅徒歩15分)
★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円(お茶&お菓子付き)


  
   
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc

パワフルなヒーリング効果もある共鳴瞑想。
月に一度の自分メンテに、どうぞご利用ください




 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/418-15ba768e

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示