ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

健康診断


昨日は、年に一回の健康診断に行ってきました。

うちからはちょっと行きづらくて遠いのですが
毎年 「きよせの森総合病院」 という病院で
お世話になってます。

最初は、行きやすいのが一番、と思って
近くの病院に何件か行ったのですが
検診て病院にとっては面倒くさいものなんですかね
あまり丁寧な対応を受けたことがなかったのです。

そこで、昔評判を聞いたことがあった
この病院に変えてみたのですが
これが大正解!

ちょっとしたことなんですけどね
先生やスタッフさんたちの
優しさが伝わってくる病院なんです。

説明をなかなか理解できない方に
目の高さまで降りて
丁寧に何度も説明していたり

どこへ行っていいかわからなくなっても
すぐ誰かに聞けるような
そんなやわらかい雰囲気があります。

これって、病人にとっては大事なことですよね。
そうでなくたって、病院に行く時っていうのは
少し気が弱くなってたり、緊張してることもあるし。

かく言う私も
恥ずかしながら暴露すると
なぜか毎年検便が出せないのです。

べつに普段便秘体質ってわけじゃないのに
なぜか、検便にめっぽう弱い。

普段意識すらしないその行為に
急に意識を集中するせいか
その緊張に耐えられず
毎年、検診前後に便秘をするという
なんのための検便か!という本末転倒を起こすのです。

まったく、体ってやつはままなりませんなぁ。
しかし嬉しいままならなさも・・。

なぜか、私30才こえてからも
毎年ちびっとずつ身長が伸びているのです。

毎年2ミリとかなんだけど
トータルすると、もう30才の時と比べて
2センチも伸びてるんですよ。
ちょっと自慢です。

私の実家の家族は
ピグミー一家と呼ばれたくらい
みんなミニサイズだったのだけど
あと何年かしたら、私が亡き父を超えて
家族一の巨人になってしまうかもです。






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/42-c955d18b

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示