ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

心配しないでいい


セッションや瞑想会のときに、よく私は

わからなくていい
解決しなくていい
心配しないでいい


というようなことを、言ったりしてますが
わかりやすく言えば、こんな感じです。


例えば、わたしが何かを選択したとします。
それが良い選択だったのか、悪い選択だったのか
わたしには、あまり自信がありません。

そして、選択してからも、いつまでも
それが正しかったのか、そうでなかったのかを
グルグルグルグルと考え続けてるとします。

そして、その選択が失敗に終わったあとやっと
「やっぱりなぁ~。失敗すると思ったよ!」
と安心します(笑)

・・とまぁ、こんな感じでしょうか(^^;)



普通私たちは
まるで正しい選択と、間違った選択があって

正しい選択をすれば成功
間違った選択なら、失敗するかのように思っています。

でも、じつはそうでもなくて

 選択する
   ↓
その選択にたいして

(正しいか正しくなかったかを) わかろうとし続ける。
その問題を、解決しようとし続ける。
その結果が出るまで、心配し続ける。
   ↓
この行為によって
無事、失敗を手に入れる。

というしくみです。



どういう道を通るのであれ
すべての道は、幸せに向かっています。

だから、必死に変えようとしなくていいんです。
ただ、変わっていくのを、許してあげるだけでいい。

そして、そのことを本当に理解したなら
世界は勝手に変わってきます。

そこにすべての可能性があるということが
理解できると思います。

だから、まず先に安心して
安心して、信頼して、ゆだねることだけ考える。

もちろん、なかなかそうできない気持ちもあると思います。
でも、そういう気持ちも一緒にゆだねる
ということを意識してみてください。


外に起きる現象を、ついつい私たちは
選択の結果だと思いがちですよね
でもそうではなくて

外の現象は、単に私たちの心象風景を
映し出しているにすぎません。
つまり、私たちの信念の結果なんですね。

だから、人と比べてどうとか
今までの自分の経験からしてどうだとかいっても
結局は何も解決しない。

もちろん、それが大切なときもあるかもしれませんが
それでも判断に迷ったなら
ただ悩むのをやめればいいだけなんです。

ブルース師匠もこうおっしゃってます。



Don't Think . Feel !



そう。
ただ自分の中に起きていることを
感じるだけでいい。

大丈夫です。
すべては上手くいくのだから。

わからなくていい
解決しなくていい
心配しなくていい


考えてみれば、これって
すごい解放感じゃないですか?(*^^*)





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  出張セッションを行います 


   2月28日(土)11:00~  
              
    Woonish(ウーニッシュ) 千葉県市川にて。


Woonish(ウーニッシュ) は、大きな柳と桜に守られた、
とてもすてきな古民家風のお家です

とくに、ここの中庭にある桜の大木には、不思議な力があるようで
ただ滞在していたるだけで、本当に癒されていくのを感じます

時間がゆったりと流れる癒し処で
至福のセッションを受けてみませんか。

今のところ、午後枠が3枠空いてます(夜は6時半始まりまで)

場所は市川駅からバスで15分、バス停降りてすぐ。
(場所の詳細は、お申込みの際にお伝えします)
 駐車場もありますので、お車の方もどうぞ♪

ご予約、お待ちしております




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  3月の瞑想会のお知らせ 


   3月14日(土)14:00~  
                     増席につき追加募集         


初めての方も大歓迎

3月は、お引越し祝いとして
グループでの子宮ヒーリングを行いますので
興味のある方は、ぜひいらしてください♪

前回の瞑想会で、「次回はグループでの子宮ヒーリングをします」
と言ったら何を誤解したのか

「わぁ~、なんだか恥ずかしい~
と言っていた参加者がいましたが
残念ながら、恥ずかしいことは何も起こりませんので
安心していらしてください(笑)


もちろん、大好評のディクシャも体験できます♪

ディクシャは、短時間で強力な意識の変容を引き起こします。
パートナーシップや豊かさなど
あらゆる面でスピードアップしていくのを体感してください!



★場所   サロン・ド・ソロラ 
             http://rentalsalon-solola.com/access.html  
             JR新宿駅(西口)から徒歩10分
             JR大久保駅(南口)徒歩3分
             西武新宿線西武新宿駅(北口)徒歩2分
             大江戸線新宿西口駅(D5出口)徒歩5分

★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円


  
   
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc

パワフルなヒーリング効果もある共鳴瞑想。
月に一度の自分メンテに、どうぞご利用ください




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 


   参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
   あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/426-3ef36799

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示