ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

感情のドラマにはまらない


今日は、かつて共にリーディングを学んだ仲間
Paramitaの廣光恵さんと、Tierraの介川広美さんの二人と
8月のフェアの準備のために、交換セッション会をしてきました。

二人とも、毎度フェアで大行列を作るという
実力派の透視リーダーです。

光栄にも、今日はこの二人に
リーディングをしてもらうことに

普段、なかなか自分では気づけない
自分だけのドラマに気づかせてもらいました。


私たちは生まれてきたその瞬間から
親や兄弟、もっと言えば先祖やら国やらの作り出した
いろんなドラマの影響を受けて育ってきます。

ドラマっていったい何か、というと
それは感情の作り出す幻影です。

感情のドラマは、一人ひとり違って
それによって、価値観が変わります。
それがたとえ、親子、兄弟であっても。

あることが悲劇に感じる人もいれば
喜劇に感じる人もいるように
感じる感情というのは、人それぞれ。

たとえば、人が亡くなるということは
多くの人にとっては、悲しいことだけど

それすらも、視点を最大限大きくとるときには
いろんな意味をつけることが可能なのだと思うのです。


私は過去、この自分で作り出した
感情のドラマの中にどっぷりとつかって
いろんな経験をしてきました。

その中で、たくさん楽しい経験をしたし、ワクワクもあったけど
逆に、たくさん悩んで、たくさん苦しんでもきました。

私自身、たくさんのドラマを作り出してきたし
他人のドラマに巻き込まれてきました。

いや・・、そもそも他人のドラマなんてものはないんだよなぁ。
本当は、人のドラマに巻き込まれる
あるいは、首を突っ込む、という設定の
自分のドラマにはまってたわけです。

自分だけ損をしている、というのもドラマだし
人がうらやましく見えるのもドラマ。

自分の正しさを、人に要求するのもドラマだし
相手の期待に沿うために
自分をごまかす、というのもドラマです (しつこい 笑)

でも長い間、そういう感情のドラマを嫌というほどやってきて
それが単なるドラマだということにやっと気づき始めると

少しずつ現実を
「ただありのままに観る」ということを覚え始めました。

そうやって、自分の周りのドラマを、少ーし距離をとって観てみると
じつは、実際には何も起こっていないんですよね。

そう。じつはなんの意味もない現実に
私自身が付けた脚色によって
私は苦しんでいたようなんです。

それを何十年も繰り返してきた結果
どっぷりと感情のドラマにはまって
動きが取れなくなっていたわけです。

最近は、以前よりいろんな問題を
スムーズに対処できるようになってきているのは

要は、この感情のドラマにはまらない
そして、あらたにドラマを作り出さないコツというものを
少しずつ覚えてきたからなんだと思います。

感情のドラマから解放されると
少しずつ自分中心に戻ってきます。

そうすると、私がどうこうしなくても
現実は、ただ流れていくもんなんだなー、と思うわけです。

ただ、今までの、「ドラマにはまる」という経験も
決して無駄だったわけじゃなくて

そのドラマがあったからこそ
今のこの感覚を掴み始めてるのだと思います。

私の場合は、ドラマを抜け出すことで
少しずつ自分中心になってきて

そうすることで、言葉だとちょっと矛盾するように聞こえるかもしれないけど
逆に少しずつ、自分のことにこだわらなくなってきました。

好かれたいとか、相手の期待に応えたいという気持ちは
もちろん今でもあるけれど
以前ほど、自分にウソをつくことができなくなりました。

いい自分だったり、悪い自分だったりするのを
自分というものが、そんなに固定化したものではないということが
客観的に見えてきて、許せるようになってきました。

そして、そうやって自分の中心に戻っていくことで
逆に、自分を突き抜けて
もっと広い感覚をつかむことが
でき始めているような気がします。





Mother Maryの天海恵実さんとのコラボセッション
「本当のあなたを目覚めさせる子宮セラピー」

 は、満員御礼となりました。 ありがとうございました!<(_ _)>


6月の瞑想会は、残り3席です!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  6月の瞑想会 


   6月21日(日)14:00~  
                  残席3!             

次回は夏至の前日です!
夏至に向かう大波にそなえ
ハーディ・ガーディの瞑想会を、ぜひご利用ください♪

初めての方も大歓迎
リクエストがあれば、グループでの子宮ヒーリングもやりますので
体験してみたい方は、どうぞお声かけください(*^^*)

大好評のディクシャも体験できます♪
ディクシャは、短時間で強力な意識の変容を引き起こします。
パートナーシップや豊かさなど
あらゆる面でスピードアップしていきます。



★場所   サロン・ド・ソロラ 
             http://rentalsalon-solola.com/access.html  
             JR新宿駅(西口)から徒歩10分
             JR大久保駅(南口)徒歩3分
             西武新宿線西武新宿駅(北口)徒歩2分
             大江戸線新宿西口駅(D5出口)徒歩5分

★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円


  
   
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc

パワフルなヒーリング効果もある共鳴瞑想。
月に一度の自分メンテに、どうぞご利用ください


参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
   あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ◆ 料金改定のお知らせ


来月6月の22日(夏至の日)から
セッションの料金を改定させていただくことにいたしました。

詳しくはこちら↓をご参照ください。
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-436.html

皆さまにはご負担をおかけいたしますが
より満足いただけるセッションを目指して
精進していくつもりですので

これからも、ハーディ・ガーディを
よろしくお願いいたします!<(_ _)>




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

毎年夏に行われる、日本最大の癒しの祭典
癒しフェア2015 in TOKYO に参加します。

今年の癒しフェアは、8月8日(土)、9日(日)の2日間。
私は9日(日)に参加しますので、ぜひ遊びにいらしてください♪
   



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy HP はこちら♪
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

    ♡ 0ポイントとつながり、無限の可能性を引き出す0のセッション
    ♡ 女性のココロと体を開く子宮ヒーリング
    ♡ 脳の変容を促すワンネスディクシャ
    ♡ 月に一度、新宿にて共鳴瞑想の会を開催しています♪   




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/439-826e20d2

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示