ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

クンダリーニのお話②

さて、前回のつづき。

クンダリーニエネルギーというのが
とってもすごいパワーを持っているということを
お話しました。

そして、それゆえに
とても慎重に扱わなければいけない、ということも。

私がこの辺りのエネルギーを扱うときは
その覚醒よりも、まずはバランスを取る方を
最優先しています。

これらは、2つの相反するエネルギーが
活性化し、バランスよく覚醒することで生まれるもので
それが、新たに莫大なエネルギーを生むからです。

バランスが取れないまま、エネルギーだけが増大すると
不安定に能力が開き、とても不快な
そして時によっては怖い体験をします。

ホルモンバランスが崩れる、という言い方がありますが
これは、クンダリーニエネルギーの
バランスを欠いている状態でもあります。

そうすると、肉体的にも精神的にも
ダメージがあります。


ちょっと関係ないですが
エネルギーがあるのに、バランスを崩していると
電気機器をよく壊したりします

女性は思春期、生理、出産、更年期など
ホルモンの変動幅が大きいせいか
私が見るかぎり、女性の方が電気機器を壊すことが多いようです。
私もよく壊してました(笑)

ちなみに、このホルモンバランスを整えるのにも
裸足で大地の上を歩く、というのは、とても効果的です
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-458.html

*ホルモンバランスについては、3年半前にも書いてるので
こちらも良かったら、読んでみてください。
「早寝のススメ」
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-219.html



もともと男性性が強い人がバランスを崩すと
イライラして攻撃性が強く出たり
興奮して動き続けたりします。

逆に、女性性が強い場合は、自分自身を責め続けたり
自分の個性や能力を外に表現することに抵抗を持ったりします。

そして、片方のバランスが崩れていると
たいていもう片方も崩しています

もちろん、完璧にバランスが取れてる人なんて
そうそういないので、程度の問題なんですけどね。

自分がバランス崩していると
他人を使ってバランスを取ろうとするので
そこには依存関係が生まれやすくなります。

そしてこれは、男性だから男性性が強いとか
女性だから女性性が強い、ということでもなく

すべての人間のなかにその両方があって
そのどちらを強く使っているか、ということです。

本来のバランスとしては
やはりどちらもバランスよく使っていけるというのが
私たちの進化の道なのだと思います。

パワフルという言葉は、それ自体とても魅力的ですが
それには、バランスという土台があってこそ!

スピリチュアル系の世界ではよく言われますが
私たちはいずれ、両性を持った存在へと
進化していくのかもしれませんね





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



    癒しフェスタ in 宇都宮 



来月、12月6日(日)に、去年に引き続き
北関東で最大の癒しフェア
癒しフェスタ in 宇都宮 に参加します。

今回も、ワンネス・ディクシャと子宮ヒーリングで参戦です!
(ブースは昨年と同じ、33と34です)
お近くの方、どうぞ遊びにいらしてください♪



iyashifesta2015-a5b.jpg



  12月6日(日) 10:00~17:00 

 ★場所  道の駅うつのみや ろまんちっく村(ローズハット) 
                          
 ★入場  無料



  癒しフェスタ in 宇都宮
  http://iyashifesta.com/home.html

  去年の様子はコチラ↓♪
  chttp://ameblo.jp/munlaito/entry-12098865578.html




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075





  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/464-4bec03db

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (56)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示