ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

2匹の蛇の話

最近、2匹の蛇のことが面白くなってます♪

皆さんの中にも、見たことのある方、いると思います。
2匹の蛇が絡み合っているシンボル。これ↓
ヘルメスの杖なんかが有名です。



      imgres.jpg
       
        ヘルメスの杖


私は昔から、民俗学だとか神話だとかが、ゆる~く好きで
このタイプのシンボルは、ちょいちょい目にしてはいたんですが
最近、またまたこれに興味再燃中です。

ブーム再燃となったきっかけは
一昨年、偶然友人からもらった
熱海の伊豆山神社のお守り。

このお守りに、紅白の2匹の蛇が
巻き付いている絵が描かれていました。

私はあまりお守りの類は持たない方なのですが
なんとなくこのお守りは気に入っていて
今でも私のお財布のなかに♡


IMG_20160108_113031.jpg




偶然にも、このお守りをもらってから半年後
ダンナが仕事で熱海に行くというので
私も同行し、帰りにこの伊豆山神社にも寄ってみました。

普段は、パワースポットとか
ほとんど行かないのですが(御岳山だけは別だけど♡)
なんとなくこの神社は、行きたくなったのを覚えています。

でもその後は、またすっかり忘れていました。
それが、また気になりだしたのは
去年の11月のこと。

たまたまダンナと甲府に小旅行に行き
ついでに小淵沢まで足をのばしたのですが

その日はあいにくの雨で、ほとんど移動ができず
しょうがなく駅から比較的近い
アフリカンアート・ミュージアムへ行くことに。

まぁ、よくある観光地の博物館なんだろうなー、と
たいして期待もせずに向かったのですが・・

これがまぁ!
なんと素晴らしい展示よ!

人の営みが感じられるほどの
生きいきと生命力にあふれた土器や鉄器。

まるで縄文土器を見たときの興奮が
よみがえってくるようで

小さなミュージアムなのに
ついつい2時間以上も滞在しちゃいました♪

で、その中でも、とくに私の目を引いたのが・・・


そう、2匹の蛇です♡ (^w^)


あっ・・、前ふりでこんなに・・・ Σ(°°;)

続きはまた今度♪





◆ 幸手での出張セッション、残り2枠です♪
  近くの東武動物公園では、アルパカの赤ちゃんが誕生したそうなので
  今なら会えますよ♡
  ちなみにアルパカちゃんの展示は、10:00~15:30だそうです♪

◆ 1月24(日)の瞑想会は、残席1です!
   満月の日に、一緒に瞑想しませんか♪
  
   くわしくは、ページ下をごらんください(^^)






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




  幸手 出張子宮ヒーリング     残り2枠!



 1月29日(金) 

幸手にお住まいのセラピスト、ふみよさんのところで
子宮ヒーリングをさせていただくことになりました♪

フルセッション(60分)で、3名のみの募集です。
(今回はお値段もお手頃になってます!)

◆場所  埼玉県幸手(東部動物公園駅よりバス)

◆1セッション60分 11000円

 13:00~14:00 ご予約済
 14:30~15:30
 16:00~17:00 

当日は、今回招待してくださった、ふみよさんによる
音叉アクセスバーズのセッションも受けられます♪

詳しくは、コチラ↓をどうぞ♪
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-471.html




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 1月の瞑想会のお知らせ 


   1月24日(日)14:00~  
               残席1!        


初めての方も大歓迎

0ポイントとつながるための2種類の瞑想と
大好評のディクシャも体験できます♪


★場所   サロン・ド・ソロラ 
             http://rentalsalon-solola.com/access.html  
             JR新宿駅(西口)から徒歩10分
             JR大久保駅(南口)徒歩3分
             西武新宿線西武新宿駅(北口)徒歩2分
             大江戸線新宿西口駅(D5出口)徒歩5分

★時間   14:00~16:30
★参加費  3000円


  
   
瞑想会の内容はコチラ♪↓
http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy#!untitled/c16wc

パワフルなヒーリング効果もある共鳴瞑想。
月に一度の自分メンテに、どうぞご利用ください


参加ご希望の方は、下記のアドレスまで
   あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/474-b225b43a

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (202)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示