ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

揺れているあなたへ


大地が大きく揺れています。

長い間、地中にため込まれた葛藤が
いま、解き放たれる時期に入ってきています。

私も微力ながら、やれることを探しています。
どうか一日も早く、平和な大地に戻りますように。



そしてこれと時を同じくして、ここ数日
調子を大きく崩している方が多いようです。

ここのところ、カルマと言えるような
大きなテーマと取り組んでいる方が多くなっています。

カルマというくらいなので
その人にとっては、一番苦手で、そして怖いこと。

心のどこかでは、うすうす気づいていたけれど
できれば、避けて通りたかったようなことです。


いままでは、なんとなくスルーできていたのに
なぜかそれが、今までのように上手くいかない。

育ってきた環境で身に着けてきたやり方
あるいは、他人と触れ合う中で身に着けてきた
やり過ごす方法などが

なぜかここにきて、まったく機能しなくなってきた
という方も、けっこういるかもしれません。

もしあなたが、そういう体験をしているのなら
それは、今あなたが、新しい価値観や在り方に
シフトしていく時期に入ったということです。

いま大きく揺れている、日本の大地と同じように
今まで、プレッシャーを抱えたまま保ってきた
バランスが一旦崩れ

葛藤のない新しい状態に作り直す、という
抗えない大きな流れが、始まっているのだと思います。


私はよく、何も解決しなくていい、と言いますが
それは、起きてることを無視する、ということではなく

解決しようとする気持ちが、感じることを妨げ
「今ここ」にいることを、妨げてしまうからです。

まずは思考での判断をやめ、「今ここ」に居続けることが
今、自分に起きていることを、逃げずに受け止められる
唯一の方法だからです。


「今ここに在る」というのは
単にいつもニコニコ笑っている、ということではありません。

もし今、自分の中に怒りを感じるのであれば
それをごまかさずに受け止める。それを見つめる。
(怒りに飲み込まれるということではありません)

悲しみがあるのなら、それを受け止める。
無力感があるのなら、「今、ここ」でそれを感じる。

それが、「今ここに在る」ということです。


もしいま、自分の中に、激震を感じている、という方がいたら
まずは大きく深呼吸をして、頭と体の力を抜いてください。
そしてぜひ、今起きているその感覚を、しっかり感じてみてください。

頭で整理したり判断するのではなく
ただジャッジを入れずに感じることで
それらはやがて、解放されていきます。

いままでと同じやり方は、もう通用しません。
そして、これを代わりにやってくれる人もいないのです。


私は仕事上、そういう時期を迎えている方に
一度に何人も出会います。

どうか、その大事業に取り組んでいるのは
あなた一人ではないということを
忘れないでほしいと思います。


サナギが蝶に生まれ変わるときに
あの固い殻の中では、それまでの形が
一回完全に崩れ、液体状のものとなり

それからまったく新しい形状の
あの美しい蝶として生まれ変わるのだそうです。

昆虫に、「恐れ」という感覚があるかはわかりませんが
もし感覚があるのなら、その過程は
まさに死ぬんではないか、というほどの
恐怖に違いありません。

でも、抗えない自然の力によって引き起こされる
その大いなる変容の儀式を通過することで

それまで重力にとらわれていた芋虫が
広く大きな空に飛び立ち、それまで想像したこともないくらいの
広い世界を発見することができるのだと思います。

それは、あなたの目を通してだけ見える
まったく新しい世界なのだと思います。

この短い人生のなかで
あなたという存在を最大限体験するために

どうか、いま一歩踏ん張って
「今ここ」にいてください。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/497-95420b1a

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示