ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

ひとりで立つ

IMG_20160524_194416.jpg

ご近所のお庭で育てたお花をいただきました
目下の悩みは、私に花を生ける才能がないということ・・・。







この週末は、年に2回の
国分寺アンティークアベニューフェスタでした。

今回は、事前にご連絡いただいた方が少なかったので
子宮ヒーリングは閑古鳥かしらん? と覚悟してたけど

フタを開けてみたら、いろんな方に来ていただき
感謝感謝です♡

瞑想会に来てくれていた方も何人か。

他にも、今まで遠隔のみでセッションを受けてくださってた方や
かなり遠くからいらしてくれた方も。

かなりお久しぶりの方もいて
本当にありがたく、嬉しかったです(*^^*)

いらしてくださったみなさま
本当にありがとうございました!




実家を出てから
いままで4回の引っ越しをしました。
いまの家は5軒目。

そのほとんどが中央線上で
その中でも、国分寺はホントに住みやすくて
気に入ってます。

都会の新宿からずーっと下ってって、国分寺までくると
なんというか、急に人がフレンドリーになる。

個性はあるけど、押し出しが強すぎないというか 笑
適度に力が抜けている。

ちょっとしたライブをやってるお店もけっこうあるし
個性的で小さな店舗が多く

しかも全然堅苦しくないので
ふら~っと一人で気軽にいける
ユルい感じが気に入ってます(^w^)

その中でも、私がなにかとお世話になってるのが
今回フェスタをした、アンティークアベニューなのです(^^)


若いころは、近所付き合いなんて
ほとんどしませんでした。

たまたま近所に友達が住んでたことはあったけど
わざわざ地元で知り合いを作るなんてことはなかった。

それが必要だとも思ってませんでした。

私の自我が、強烈に刺激を受ける相手を求めていて
意見をぶつけあったり、個性や才能が突き抜けてる感じとかが好きで
ヒリヒリするくらい、濃密な関係が好きでした。
私はちょっと、子供っぽかったのかもしれません。


でも今はそういうの、どうでもよくなってきました。

そういう関係が生むものも、いろいろ経験して
それが結局は、ただ自分をわかってもらいたい、という
強烈なエゴがぶつかり合ってただけ、という場合も多かったから。、


人って、どんなに仲が良くたって
つきつめて言えばやっぱり、孤独な存在なんですよね。

たとえ家族だったとしても
どうしたって、だれかと一心同体になることはできないし

最後の最後に向き合うものって
やっぱり「孤独」なのだと思うのです。

孤独を感じない人なんていないはず。

もし感じないというのであれば
それは、まだ表面的にしか生きていないか
ごまかしてるだけ。

そういう中で、「ひとりで立つ」 ということを覚悟したとき
自分の孤独を認めたときに、はじめて

人とのつながりというのが
本当に奇跡的で、美しいものだと感じるようになりました。

孤独を受け入れてはじめて
すべてのものとつながっているという感覚
「ワンネス」というものもわかりました。

それは、力を抜いて
自分のエゴが抜け始めてはじめて感じる感覚でした。


私を、力が抜けてる、と言ってくれる人はいるけれど
それは、エゴいっぱいで、力の抜けない長い時間を抜けて
いま、やっと掴み始めてる感覚なのです。

力を入れきって初めて
力を抜く、ということがつかめたという感じです。


いまでももちろん、自分のセンスというものは頑固にあるし
それを押し通そうとする自分もいるけれど

それでも、趣味が同じかどうかなんて
どうでもよくなりました。

それよりも、お互いに相手を大切に扱えているか
という方が、今の私にとっては大事なこと。

だからこそ、生活している足元で
安心して遊びに行けたり

あるいは、久しぶりの人が遊びに来てくれるというのが
本当に嬉しく感じるのです♡






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




ピラティストレーナー 塩谷三雅さんとのコラボ企画!

  「骨盤=子宮=わたしリセット」



日時   6月18日(土) 13:30~16:00

場所   牛込箪笥地域センター4F バラB
       (神楽坂駅、飯田橋駅より徒歩10分
        牛込神楽坂駅より徒歩1分)

参加費  5000円

持ち物  動きやすいウェア
      バスタオルまたはヨガマット
      飲み物
      汗拭きタオル

                           



まずはリセットピラティスで
カラダの歪みやねじれ、詰まりをほどき、
健康な子宮を保つための土台を整えていきます。

そして、体がニュートラルになったその後は
久しぶりの、グループでの子宮ヒーリング。

グループでの子宮ヒーリングは
個人セッションとはまた一味違い
参加者全員の共鳴作用によって
ダイナミックな癒しが体験できます。

ぜひ、皆さんのご参加、お待ちしてます♪





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075









コメント

いつか参加します(*^^*)

興味がとーってもあるのですが、今回の子宮ヒーリングには参加できないけど、いつか参加したいと思っています(*^^*)ヨロピクピク

きゃー、すみませんでした!m(_ _;)m

今頃コメントに気づくという、大失態・・
本当に失礼しましたm(_ _;)m

はい!ぜひぜひ♪♪♪

またタイミングがあったときに
いつでもお待ちしてます~❤(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/503-8ceb2aba

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (58)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (197)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示