ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

あらためて、身体と向き合う


IMG_20160529_134023.jpg
錦糸町公園でやってた台湾フェスティバル♪
すべてがゆるい



IMG_20160529_130722.jpg
野外の台湾ビールは美味し!



IMG_20160529_135229.jpg
・・と思ってたら、予想外に酔っ払って
芝生にて、しばし休憩 (^^;)






気づいたら6月に入ってました。
5月はなんだか、あっという間だったなぁ・・。

この5月は私にとって
とにかく好奇心をくすぐられた月でした。

友人やクライアントさん、そして書物からも
いろいろと学びの多いひと月で
久しぶりに本もちゃんと読んだし

セッションに関しての気づきも多かったので
自分の体を使って、人体実験に夢中になっておりました 笑

そういう時間をとおして
私はまだまだ、自分の可能性を制限してたんだな
と知ることができたのは、収穫です!(*^^*)


というのも、私は若い頃に体を壊したときの古傷というか
身体の奥の方に、まだ強いコリのようなものが残っていて

これが今まで何度かトライしてみたものの
なかなか一定以上、改善してくれなかったのです。

とはいえ、日常生活にはさして支障はないので
なんとなく共存していました。

・・なんですが、ここ最近の気づきで
それに対するアプローチが、功を奏しそうなのです。
今度こそ、根本的な治癒につなげられれば・・

と思っていたのも束の間
もう体が抵抗する、抵抗する・・ 笑

ここ一週間ほどは、予想外の強い抵抗が繰り広げられ

悪夢はみるわ、睡眠は浅いわ
足はつるわ
身体はガチガチ・・・
心臓はドキドキ・・・

もう、とってもわかりやすく抵抗しています(^^;)


無理やりやる気はないのだけど
でも、今回はやっと自分の肉体と
じっくり向き合えそうな気がしています。

今までも、それなりに向き合ってきたつもりだったんだけど
やっぱり、あとちょっとのところで逃げてたんだなー、と。



いままでの身体との付き合いが
「治す対象、人生のジャマをしないように整える」
というところだったとすると

今回は 「肉体を愛する、統合する」 というところに
やっとたどりつけそうな気がしています。

・・で、今回の強い抵抗が起きてるわけですが
その抵抗っぷりも、なんだか可愛く思えて。
本当に自分でもびっくりするほど、怖がってる。

でも、今回もし、この肉体と上手く仲直りすることができれば
きっと大きな変化がありそうな気がしてて

それを私の無意識さんも、ちゃんとわかっていて
よけいビビってるんだろうな。

でも、ビビるのと同時に
ものすごくワクワクもしてる。


私のそんな思いが電波(?)にのって飛んで行ったのか 笑
必要な宝を持った人やら、本やらと出合えてます。

本当にありがたいことです。

ちゃんとギフトを受け取ったんだから
今年こそは、ちゃんと真面目に向き合うぞ。

さてさて、いったいどうなるか? (^w^)






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




ピラティストレーナー 塩谷三雅さんとのコラボ企画!

  「骨盤=子宮=わたしリセット」



日時   6月18日(土) 13:30~16:00

場所   牛込箪笥地域センター4F バラB
       (神楽坂駅、飯田橋駅より徒歩10分
        牛込神楽坂駅より徒歩1分)

参加費  5000円

持ち物  動きやすいウェア
      バスタオルまたはヨガマット
      飲み物
      汗拭きタオル

                           



まずはリセットピラティスで
カラダの歪みやねじれ、詰まりをほどき、
健康な子宮を保つための土台を整えていきます。

そして、体がニュートラルになったその後は
久しぶりの、グループでの子宮ヒーリング。

グループでの子宮ヒーリングは
個人セッションとはまた一味違い
参加者全員の共鳴作用によって
ダイナミックな癒しが体験できます。

ぜひ、皆さんのご参加、お待ちしてます♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/504-7f0f741b

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示