ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

月日は百代の過客にして・・・

IMG_20160606_201614.jpg
My台湾ブーム、まだまだ続いてます 





ここのところ、盛大に調子を崩される方が多いな、と思ってたら
そういえば、もうすぐ夏至じゃないですか。

すっかり忘れてました。
毎年夏至近くは、調子を崩す方が多いです。

冬至や夏至は、浄化が激しくなるという言い方もあるようですが
私としては、次に進むために尻を叩かれる、的な印象です 笑

あなた、しばらく同じ所にいるよー。
次に進む時間よー。

という感じでしょうか。

それは、ただ動け、ということではなく
次の変化を受け入れる、ということ。

いままでなじんできた、やり方や在り方にたいして
内省を促されるのも、変化のひとつです。

とくに、陽が極まる夏至を境に
これから、陰の時間に入っていきます。

外側の世界から、内側の世界へ。
拡大の男性性から、統合の女性性へ。

自分の内側をもう一度覗いてみて
いま自分がいるのは、ここで大丈夫?
って確認してみると良いかな、と思います。


物事って、常に変化しているのが自然で
とどまることがありませんよね。

それが宇宙の変わらない法則の一つ。

かの有名な芭蕉さんだって

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。

(月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり
 来ては去り、去っては来る年も、また同じように旅人である)

とおっしゃってます。


そう。
私たちが同じものに出会うことは、決してない。

同じところにいられることも、絶対にありえない。

同じようでいて、じつは日々少しずつ変化していくのを
私たちは、どれだけ自分に許せているだろうか?

いま苦しいと思っている人は
もう今の場所、今のやり方、今の器が合わなくなってきている
ということもあるのかもしれません。

もしかしたら、知らず知らずの間に
あなたは大きく変化していて

新しい場所、新しい人々、新しい在り方をもとめて
どこかに行こうとしているのかもしれません。

その新しい場所が、いままでの場所と違えば違うほど
人は恐怖を覚えますよね。

でも、じつはそれも幻想。

怖いと思っているのは
あなたの頭の中で起こっているだけです。


私自身、昔こんなことがありました。

人見知りなところがある私は
主催者以外誰も知らない、とあるパーティに行かなければならず
それがすごくストレスでした。

そのとき、なんとなく姉にそれを愚痴ったところ、姉に

「想像したほど悪いことが起きることって
めったにないじゃん」

って言われたんです。

基本、テキトーなことしか言わない姉なんですが 笑
この時は、もう目から鱗

・・というより
うんうん、そう言えばそうだわ!
という感じでした。

姉ちゃん、たまには良いことも言うのね。

ちなみにそのパーティは、最初こそえらい緊張したものの、予想外に楽しく
気づけば、知らない人たちと楽しんでる自分を発見して
この感覚はちゃんと覚えておこう、と思ったのでした。

いまでも私は、あまり賑やかすぎるところが得意ではないのですが
そういうときは今でも、そのときの経験を思い出してます(^^)




さて、そんな大きな変化を促す夏至が
いよいよ来週に近づいてきています。

今年は21日の火曜日。
あと10日ほどです。

一緒に、身体の方からメンテナンスしてみませんか?

私も先月あたりから、体に向き合うことで
大きな変化を感じています。

来週18日(土)の、塩谷三雅さんのピラティスと
私の子宮ヒーリングのコラボ企画。


骨盤=子宮=わたしリセット♪


ホルモンバランスが整えることで
変化の波に乗っていける
柔らかいココロと身体を作りましょう。

あと2~3人くらい入れますので
どうぞ、夏至前の調整に利用くださいませ。
ご参加、お待ちしております♪



ぜんぜん関係ないけど、去年の今ごろは
こんな人↓に、体のメンテナンスをしてもらっていました 笑

不思議な夢
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-438.html






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




ピラティストレーナー
 塩谷三雅さん とのコラボ企画!


  「骨盤=子宮=わたしリセット」 満員御礼!ありがとうございました!



日時   6月18日(土) 13:30~16:00

場所   牛込箪笥地域センター4F バラB
       (神楽坂駅、飯田橋駅より徒歩10分
        牛込神楽坂駅より徒歩1分)

参加費  5000円

持ち物  動きやすいウェア
      バスタオルまたはヨガマット
      飲み物
      汗拭きタオル

                           



まずはリセットピラティスで
カラダの歪みやねじれ、詰まりをほどき、
健康な子宮を保つための土台を整えていきます。

そして、体がニュートラルになったその後は
グループでの子宮ヒーリングを行います。

グループ子宮ヒーリングは
個人セッションとはまた一味違い
参加者全員の共鳴作用によって
ダイナミックな癒しが体験できます。

三雅さんのブログ♪
http://ameblo.jp/grace-house/

ぜひ、皆さんのご参加、お待ちしてます♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/506-61fc037c

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示