ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

不安定だということ


私はどちらかというと、今のところ
いつも泰然自若、落ち着いていて何事にも動じない
というタイプではありません。

そしていつも
安定している人ってうらやましいなぁ~
と思ってきました。
でも最近、それがちょっと変わり始めてます。

なぜかというと
安定していること、イコール成長
とは必ずしも言えないなぁ、と思ったから。
(もちろん本当に成長して安定している人もいるけどね)

なぜそれに気づいたか、と言うと
私がこの仕事を選んだときのこと。

前にも何度か書いたけど
私は今までこういうヒーリングだとか前世だとか
いわゆるスピリチュアル系じゃなかったわけです。
だから最初はとっても迷ったし
いろいろ不安もありました。

でもやっぱり隠してるのはいやだったので
(だって自己肯定感下がりそうでしょ?)
周りの人には皆に話したんです。

基本的には、私のカミングアウトは
好意的に受け止められ、ホッとしたのですが

中には、表面上はやさしげでも
明らかに値踏みしてくる人もいました。
私はそれをわかってて気づかないフリをしました。
だって、まだ自信がなかったから。

でもその時思ったんです。
私が不安定で自信がないのは
それは私が今、新しい挑戦をしているからじゃん!って。

そしてそんな時に
わざわざネガティブなことを言ってくる人たちは
だいたい共通して、一歩も動かないことで安定している
もしくは安定してるフリをしている人たち
だったということ。

自分は安全な場所にいながら
(実際はそうでもないんだろうけど)
不安定な道を行く私に
上の方からいろいろ言ってるだけなんだ
ということがわかったのね。

「不安定な道を行く私」という存在が
彼らのあり方を脅かしたから、なんだと思う。

本当に自立して安定してるなら
他人がどんなへんちくりんな選択しようが
失敗しようが、そんなに気にならないでしょ。

それをわざわざネガティブなことを
言ってくる人というのは
何か自分に隠してるんじゃないかなぁ・・
と思ってしまうのは私の深読みなんだろか?

でも常に変化し続けようと思うなら
ある程度不安定さがつきまとうのはしょうがない。

願わくば
もうちょっと自信を持って
変化に対応できるようになれたらいいなぁ
とは思うけど
それでも変化しないよりはマシ!
と私は選択したんだったもの。

たくさんの変化の波を乗り越える中で
いつかはもう少し
変化を受け入れながらも安定している、ということが
できるようになってくるんじゃないかな。

とまあそんなわけで
私は私の不安定さと仲直りしたのでした。

そしてまさにそんなことを考えていた時
前回登場のハウオリの井上さんに
とても良い言葉をもらいました。

「怖いのは挑戦している証拠
それがないのは成長していない証拠」

うんうん、ほんとにそう!
何か新しい挑戦をする時は
怖いと思うのは当たり前だもんね。

そして人生の挑戦がいつ終わるかなんて
だれにもわからない。
年をとったって挑戦する時は緊張するのだ。

彼女もこの言葉を師匠の
レバナ・シェル・ブドラ女史からいただいたそうで
そのブドラ女史もまたこの言葉を
彼女の師匠からいただいたそうですよ。

だ~か~ら~!

みなさ~ん! 不安定でもいいんですよ~!
一緒に砂利道進みましょー!! おーっ!     






トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/51-93d04959

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示