ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

「恨」をほどく


先日、すごーく久しぶりに
ギックリ腰をいたしまして、いま左腰が痛いです。

いま、私の周りでも
急激な体の痛みを経験している人が多いので
きっと、その流れの一つなのかもしれません。

とは言え、重症というほどではなく
ゆっくり動けば大丈夫だったので

かつて長い腰痛時代を経験している私の予想としては
まぁ、そんなに長くかからないな、と思っていたら

なぜか症状がちっともよくならない。

なので、抵抗はあきらめて
数日分の予定をキャンセルし
お家で静かにしていることに。

それにしても、腰はもうそこまで
大きな問題はないと思ってたのに
なんで今さら・・と、少し気分も落ちました。


そうやって数日過ごすうちに
ふと、もしかしたらこういう意味かも?
と気づきました。


それは・・

私にとって腰の痛みとは
人生における苦しみを象徴するようなもので

健康優良児で、運動大好きだった私の肉体は
ここから20台前半にして、崩壊していったのでした。

その原因となった痛みが今
また表面上に現れてきている・・。
左側なので、女性性とも関係していそうです。



その当時の、出口のない地獄のような日々の感覚を
かすかに思い出しながら、布団でゴロゴロしてたら

仕事休憩で、階下に降りてきたダンナが
しばらくは今進行中の仕事の話をしてたのですが
そのうち急に、こんな話をし始めました。


韓国語の「恨(ハン)」ていう言葉、知ってるでしょ?

あれは、「恨み」っていう漢字が当てられてるし
日本では単純に「恨み」って解釈されることが多いけど

それは正確ではなくて、本当の意味は

「長年積み重なってきた想い」っていう意味なの。

本来は、ネガティブなものにだけじゃなくて
嬉しいこととか、ポジティブなことにも使うらしいよ。

さらにその語源にも元々は違う意味があって、それは


「大いなるもの」「ただ一つのもの」


っていう意味なんだよ。



と、そんな話を聞いていたら・・

なんだかわからないけど
私の中で起きていることが
急にパーッと理解できてきた。


そっか!
いま、かつての苦しみの根源となった痛みが
泡のように、深い海底からプクプクと浮き上がってきて
まさに今、「恨」が解けようとしているのかも!

そして、その表面的な意味である「恨」が
解けた時にきっと、本来の意味である


「大いなるもの」「ただ一つのもの」


に、また一歩つながっていくんだ。


どうやら今、私のなかで
急速な変化が起きているようです(^^)






予定を急にキャンセルし、ご迷惑をおかけした方
本当にすみませんでした m(_ _)m

急なキャンセルにも関わらず
みなさんに暖かい言葉をいただき
心が暖かくなりました。

本当にありがとうございます。

カトウヨウコ、心より愛を送ります❤





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    セッションのお申込みやイベントの日程など
    最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/531-703b68eb

 | HOME | 

プロフィール

Yoko Hurdy

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (57)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (195)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示