ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

女性性と愛

IMG_20161209_151656.jpg
国分寺の隠れ家的お花屋さん、kukkaさんのところで



IMG_20161209_151523.jpg
今年もクリスマスリースの作成♪


IMG_20161209_151509.jpg
今年はこんな感じで







さて、今月に入ってから

女性だったら女性性に関する問題
男性だったら、男性性に関する問題として
大きな浄化が起きているような気がします。

女性の場合は、それは
「愛」と深い関わりがあって
(ちなみに男性の場合は「力」や「強さ」として現れます)



誰にも愛されない自分には価値がない

誰かに必要とされたい

自分には愛される価値がない

〇〇でないと愛されない etc..



女性にとって肯定の土台には
つねに愛の問題があり

それは歴史的な、そして
集合無意識的なテーマなのだと思います。

長い歴史の中で、選択の権限をあまり持たず
受動的な立場を負わされることが多かった女性が

相手に気に入られるかどうかということは
生きていく中で、大きな意味を持っていたのだと思います。

それが今やっと、大きく変化しようとしている。


だれかに愛してもらわなくても
自分で自分を愛することができる。

だれかに愛してもらえなくても
自分と自分の人生には価値がある。

だれかに肯定してもらわなくても
自分で自分を肯定することができる

自分の責任で、自分の人生を選ぶことができる。

合理的でなくても、役にたたなくても
ありのままの自分を表現していい。

やりたいことをやり
やりたくないことをやらない権利がある。


そう。つまりそれは

私の世界は、私が創っていい。

自分の力を自分の手に取り戻してよい
ということです。

そもそもそこの部分を他人に依存してしまうと
どうしたって不安定になるしかない。


自分の満足

自分への愛

自分の安心


そのすべてを自分に与えられるのは
結局は自分だけだという、当たり前のあり方を
いま、もう一度取り戻す流れが来てるのだと思います。


明日は、こういう流れが女性の身体に
具体的にどういう変化を起こしているかについて
書きますね♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 年末年始のお知らせ


年内の営業は
対面セッションは、28日(水)まで(27、28日は国分寺のみ)
遠隔セッションは、29日(木)まで 


2017年、年明けの営業開始は
1月6日(金)から とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075





  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/539-fcf50d80

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (53)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (194)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示