ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

女性性の解放 肉体編

IMG_20161214_180352.jpg
昨日の満月

満月は真ん中のです。
右の電灯の方が目立ってる・・ (^^;)





さて、前回、いま集合的な女性性の解放が
加速度的に起きている、という話を書きました。

さらにこの期間、女性性の浄化は
肉体としては子宮を通して行われ

それが生理の乱れとして現れている方が
多いのではないでしょうか。


子宮ヒーリングを受けると
生理のペースが一時的に乱れることがあります。

来るのが早まったり
ほとんど間を空けずにまた来ちゃったり
セッション後、一時的に出血量が増えるという方も。

これらは、身体の中の不必要なものを外に出そうとする作用が
活発になることで起こる現象なのですが

この時期、そんな子宮の(女性性に関する)浄化が
いつもより大きく出ているような気がします。



たとえば、もともと経穴量がとても多い方がいます。

昼間でも夜用のナプキンを使わなきゃならないとか
夜眠るときに、タンポンや夜用ナプキンを使っても
寝具を汚してしまうということも。

この経穴量が多いというのは
悲しみの感情と関係していると言われています。

涙で出せなかった分、その水分を
生理で流してあげてるんですね。

それはまさに血の涙。
生理によって、悲しみを解消してるんです。


そして、経穴がサラッとしてなくて
色も黒っぽくドロッとした塊が出る場合。

これは、子宮の中の怒りが解放するために
起こると言われています。


そして以前にも書いたかもしれませんが
閉経された方でも、また生理が戻ることがあります。

いままでの経験では、閉経して2年以上たってから
完全に戻った方もいます。

さらに、出血量が極端に少なかった方が
急にその量が増えてくるという場合も。

これは、ホルモンバランスの崩れから
本来の機能が委縮してしまってたのが
バランスが整ったことで、また本来の状態に戻るからです。

生理が縮小するというのは
無意識の感情やストレスがため込まれて
エネルギーがつまっちゃってる場合が多いです。
全体をスムーズに回っていない。


子宮はこれまで、私たち本体を守るために
いろいろなものを溜めこんできました。

それがいま、中にため込むのではなく
外の世界に解放する動きが
起こっているような気がします。

前回書いたような、メンタル面での変化
そして、今回書いた肉体面での変化は

とても深い部分での女性性の解放の
大きな流れの一つのように感じます。

長い歴史の中で、多くの女性が体験してきた
積み重ねられてきた痛みの解放です。


さらに、女性性の解放と書きましたが
女性は人類の半分ですよね。
もちろん、もう半分は男性です。

半分の人間の変化が、もう半分の人間に
影響を与えないわけがありません。

つまり、いま起きているのは
固定化された女性性と男性性の解放

そして調整、調和、融合・・

それはそれは壮大で
これまでの常識をくつがえすような大変化なのです。
(便宜上、女性と書いていますが
 ここで意味しているのは、女性性のことです)



・・というわけで、この時期
感情、体調が非常にコントロールしずらいと
感じている方も多いかと思いますが

ここ最近のセッションの感触で言えば
ほとんどは、ただ必要なことが起こっているだけで
(ただスピードがむちゃくちゃ速いけど^^;)

それがわかるだけでも
だいぶ気持ちも体調も、落ち着いてきます。

もちろん、これは私がセッションを通して感じるもので
いわゆる西洋医学とは違う観点からの、一つの意味づけなので
なにかの疾患という可能性もなくはありません。

心配であれば病院に行くことをおススメします。
ただ、おそらくご自分で体験されればわかると思いますが

いま体験している生理の不調というのは
体感的に、不正出血のような、もやっとした嫌な感じは
あまり受けないと思います。

逆に、時間とともに
なんとなく身体の軽さを感じられたり
子宮が喜んでいるのを感じられるようになってくるかも。

なので、いまは短期的な心身の不調にフォーカスしすぎず
いま、私の体とココロは調整してるんだな、と
ゆったり待ってあげることも必要かな、と思います。

一生懸命変わろうとしている自分の肉体を
愛して、応援してあげてくださいね♪



きたる2017年は、さらに物事が
ダイナミックに動き出す年です。

新しい一年間を笑顔で駆け抜けるためにも
いま一度、心と身体の調整ということに
目を向けてみてくださいね(^^)b






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 年末年始のお知らせ


年内の営業は
対面セッションは、28日(水)まで(27、28日は国分寺のみ)
遠隔セッションは、29日(木)まで 


2017年、年明けの営業開始は
1月6日(金)から とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075







  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/540-33178822

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示