ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

感情が波打つときは・・


冬至の変容の波が収まったと思ったら
この年末年始も、けっこうな大波でしたね

この年末年始で、体調不良や感情の放出を
体験した人も多かったようです。

以下は、私のセッションを受けた方ではないのですが
以前、感情が出てきて辛いというご相談を
受けた方に送ったものです。

(基本的には、セッション以外での
 個人的なご相談のメールは受け付けてません。
 このときは、たまたま私が暇だったので 笑)

参考になるかもしれないので
一部転載してみますね(^^)



******************

   

<前略>


感情が出てきているとのこと。

まずは、いまのそのままの、感情が出てきて苦しんでいる
〇〇さん自身に、OKを出してあげてくださいね。

感情がでてくること。

たしかに不快に感じるかもしれませんが
これはべつに悪いことではありません。

いままで中に隠れていたものが、やっと出てきているので
むしろ、良いことです。

出て来た感情をムリに、解決しようとしないでください。
そうすると、いま起きている感情を
悪いこととして扱うことになります。

そうすると、葛藤はよけいに大きくなり
苦しみは何倍にも増していきます。

出てくる感情に、良い悪いはありません。

ただ感じるだけでいい。
解決しなくていいです。

不安だったら不安を、怒りだったら怒りを
悲しみだったら悲しみを

しっかり感じてみてください。

「不安=〇〇さん」 ではなく
〇〇さんの中を、一瞬不安が通り過ぎていくだけです。

なので、その不安に執着せず
流れるままにしてあげることで、ちゃんと抜けていきます。

不安と自分を同化しないことです。
感情そのものは、私たちとは関係なく、自動的に起こります。

不安を感じている自分を
もう一段高い視点から、見守ってくださいね(^^)

<後略>



******************



変容がスムーズに進む場合もありますが
変化のスピードが早すぎたり、抵抗が強かったり

あるいは、ため込んだものが多かったときや
大きなテーマを手放すときなど
感情が強く出てくることがあります。

それは誰にでも起こることなのですが
知らないと、ちょっとびっくりするかもしれませんね。

でも、感情が出てくること自体は
単なる一つの過程なので、べつにいいんです。
とりあえず起きることはすべてOK!

大切なのは、感情が波立たないことではなく
感情に飲み込まれないことです。

起きている感情 = 自分 

ではありません。

最初は難しいかもしれませんが
これはある程度は慣れです。

泣いても、怒っても大丈夫。
それで私たちの魂が傷つくことはありません。

むしろ、それをしきれなかった時の方が
心の傷は大きくなります。


調子が悪いときって
ついつい周りの人と比べがちですよね。

元気で楽しそうな人が
よけいにキラキラ輝いてみえたり

自分が人より遅れてるように思えて
自信がなくなったり。

でも、そんなの意味がない。

人によって、これまで体験してきたことも
ペースやパターンも違うしね。

だいたい、いつも明るい発信をしている人が
実際に明るい人ってわけじゃないこともあるし

いつも明るくふるまってる人が
じつは、不安からということだってあります。

どれがいいか悪いかではなく
その人のクセのようなものも、あるのだと思います。

だから、まずは今の自分の気持ちを否定しないで
大切に扱ってくださいね。

そして、嵐が過ぎ去ってラクになったら
また素直に元気に過ごす

それが一番ではないかと思います(^^)


       
         アクリル jpeg - コピー (2)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      


  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/545-3e256ace

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (51)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示