ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

音楽のように


音楽はもともと好きで
クラシックからロック、民族音楽まで
いろいろ聴いていたけど
ここ最近は、生で聴くライブに凝ってます。

私が行くのは、小さいライブハウスとか
レストランでやるようなライブで
間近で観て聴けるというのが気に入ってます。

ライブには、CDとは違う臨場感とリズムがあって
それが楽しくてちょこちょこ足を運んでるのですが
最近もうひとつ気がつきました。

音楽のセッションって
リコネクションのセッションに似てるな~ってことに!

例えば、2人の人が演奏すると
1+1が2になるんじゃなくて
だれもが想像しなかったような
おもしろい音になることがあります。

2になにかもっと大きなものが流れ込んでくる瞬間。

そんな時は、観てる人も巻き込まれて
すばらしい一体感を体験します。

異なる2つの個性(音)と、もうひとつ
なにか、そのふたつを繋げ、かつ拡大するもの。

人間の想像をはるかに超えた力が
存在しているような気がします。

普段は音楽を聴けば体が動く、という
ラテンな人間ではない私も
こういう瞬間には、自然と時間を忘れて楽しめます。

録音と違って、ライブでは何が起こるかわからないし
私は特に即興セッションが好きなのですが
これなんかはまさにリコネクション!

何度か経験があるのですが
リコネクティブ・ヒーリングのセッション中に
もう気持ちよくて気持ちよくて
ヘラヘラ笑いながらセッションをしたことがあります。
(クライアントさんが目をつぶっててくれて良かったです。

あと、なぜかもう可笑しくて可笑しくて
笑いをこらえながらセッションしたことも。
(クライアントさんには笑ってもいいですよー、と言ってますが
さすがに私が笑い出したら、みなさん引きますよねぇ・・)

本当になにが起こるか、まったくわからないのです。
きっとこれは、私以外の要素
クライアントさんの持っている音
そして宇宙のメロディーによって変わるものなのでしょう。

そんなわけで、音楽の才能がなくて
ミュージシャンていいなぁ~、と羨ましく思っていた私も
実は、プラクティショナーというお仕事を通して
日々楽しいセッションを体験していることに気づき
またしても、これを仕事にできたことに
感謝感謝なのでした。

まだ見ぬ方々と、いったいどんな音楽を奏でることができるのか
ドキドキとともに、まだ聴いたことのない音楽を聴けるのを
楽しみにしているのです。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/55-4882f09b

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (51)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示