ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

夏至に向けて


IMG_20170616_162749.jpg
久しぶりの新宿御苑♪
何度か来てるはずなのに、思ってた以上に広かった 笑
やっぱり大きな木はいいな~💕







いよいよ2日後に、夏至が迫ってきましたね。

夏至の前後、10日間くらいは
とくに変化が大きいと言われています。

この間、いろいろと内面&体の変化を
体験している人も多いんじゃないかな。

私自身、いろいろと変化を感じてます。



夏至直前のせいか、飛び込み的に
セッションにいらっしゃる方も多いのですが

そこに共通しているのが

もう、手放しちゃいなよ

という流れ。



ああしても、こうしても上手くいかない。

苦しい・・ なんとかしたい・・

でも、なんともならない・・

もうお手上げ! 


でも、そうやって強制的に
お手上げ状態を作られているような感じです(^^;)




でも、そういう時こそぜひ

「いま、ここにいる」

ということを思い出してほしいのです。


きっと、上手くいかないって感じるのって
未来や過去のことなんですよね。

自分はこうなりたいのに、こうあるはずなのに
ぜんぜんそうなってない、という感じ。


だから、あれやって、これやって
この条件をクリアしたら
理想の自分になれるんじゃないか、ってなっちゃう。



もちろん、理想の自分をイメージするのって
楽しいし、大事です。

でも、そればかりしていて
身動き取れなくなっているようなら

その前に、まずは一回
「いまここ」 に戻ってきてほしいのです。

そして、いま自分が感じている感情を
ちゃんと感じてあげる。




怒りとか、悲しみとか、怖いとか

そういうのを、単なる記号として整理するだけじゃなく
そのエッセンスを、ちゃんと受け止めてあげる。

そうやって、「いまここ」 にいる自分の声を
ちゃんと聞いてあげたときに
やっとその感情は、解消されていきます。



怖いですよね 笑

でも、怖いことだからこそ
今まで心の奥に隠れていたんです。


でも、いったん腹を決めて
ちゃんと自分の声に耳をすませてあげる。

すると、どういうことが起きるのかっていうと

いままで気づかなかったような
すでに目の前にある、小さな

でも、本当の恩寵に気づき始めるんです。

当たり前だと思っていた
周りの人の愛情に気づいたり

目の前の花や緑の美しさに
こころを奪われたり

これは言葉では、なかなか伝わらないので
体験をするのが一番なんだけど。



私たちは、愛とか喜びっていうと
なんだか、「ウォ~!」っていうような
派手なものをイメージしてしまうけど

本当は、目の前にある
小さな愛に気づくようになって
それを受け取れるようになって

それが積み重なっていくことで初めて
本当の安心感や、幸せ感が増していくんだと思います。

そうすることで
本当に自分がやりたいことも見えてくるし
それを行動につなげていくこともできる。



だから、もしあなたが今

なんだかわからないんだけど
どうにもならなくて苦しい・・

と感じているのなら

周りの人の活躍をみて焦ったり
(人と比べたときに、人は一番苦しくなるから)

こうしなきゃ!って力技でやるのではなく

「いまここ」 にいったん戻ってみてください。


そして、自分の本当の声と
寄り添ってみてくださいね。

地味に思えるかもしれないけど
じつはこれが一番パワフルなんだから!(^^)b


でももしそれが、一人では難しいと思うのなら
ぜひ、セッションにいらしてください。

ハーディ・ガーディのセッションでは
なにかを強制することはありません。

心のなかに滞っている感情を
ある意識状態のなかで、やさしくほどいていきます。


みなさんが、この夏至のパワーを
余すことなく受け取れることを
心から祈ってます!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/569-9ded569c

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示