ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

うんこドリル

  IMG_20170625_174542.jpg
  先日、国分寺の隠れ家的スポット Turbine Rosenheimさんで
  こちらも隠れ家的お花屋さん(?)Kukkaさんの多肉植物WS♪ 

  お花を生けるのがめっぽう苦手な私も
  周りの人たちに励まされて、どうにか無事完成!

  一つひとつちがう、イタリアやフランスの額縁に
  思い思いの多肉の絵を描きました♪


   IMG_20170625_215323.jpg
  残った子たちも、土にさして♪
  根付いたらいいな~



  IMG_20170626_150209.jpg
  ただいま玄関先で、皆さまをお待ちしております








今日は、他愛もないお話です。

先日大家さんに、ちょっと前に流行った
「うんこドリル」をいただきました。

(いきなり「うんこ」ネタですみません^^;)

これは、知ってる方も多いと思いますが
「うんこ」を題材にした漢字ドリルです。

集中力を切らしがちな
漢字の勉強を楽しく続ける

というのことをコンセプトにした
商品なんだそうです。



私がもらったのは
小学校1年生用のドリルで

たとえば「貝」という漢字だとすると


① うんこのような 貝( )を ひろったよ。

② いえ、それは かい( )のような うんこです。

③ かい( )がらで うんこを はさんで プレゼントしよう。



みたいな 笑


関係ないけど、肉体と密接な関わりがある「うんこ」は
やはり体と相性がいいようで


・うんこを どこまで 口( )に近づけられるか しょうぶだ。



・目に うんこが 入った。


など、なかなか力作ぞろいでした。

まぁ、他愛もないものですが笑




それより興味深かったのが
大家さんが、お孫さんたちにこれをあげたときの反応。


まずは小学校1年生の男の子の反応。


「頭の中がうんこだらけになって
 気持ち悪くなってきた・・」

かわいいー笑

でもこれは正直、ちょっと意外でした。


幼稚園とか、これくらいの男の子って
意味なく「うんこ、うんこ」を連呼して

いつまでもはしゃぎ続ける
「うんこエイジ」だと思ってたので笑

最近の子はそうでもないのかな?


面白かったのが、小学校6年生男子の反応で

「こんなもんで喜んでるから、日本はダメなんだ。
 そんなんだと滅びるぞ!」


おぉ、さすが6年生男子!笑

ここには
「俺を子供だと思ってなめるなよ!」

的な、ちょうど思春期に差し掛かってきた
男の子の気概を感じて、頼もしいです。


で、最後に5年生女子の反応は

ドリルをペラペラとめくりながら
クスクス笑いながら読んでた、とのこと。


これを聞いて

あぁ、男子よ・・
やっぱり女子には敵わないわぁ

と可笑しくなりました。


拒否するわけでもなく
かと言って、過剰に反発するでもなく・・

でも2度はいらないかな、的な 笑

ある意味、女子にとっては
どうでもいいことなんだよね。

そういう意味では、男子にとっては
「うんこ」とは、子供と大人を分ける
リトマス試験紙のようなものなのか?(^w^)

面白かったです♪


ちなみに、「男」と「女」という漢字の例文では

・だん( )子は 一日中 うんこの 話を して います。

・女( )の子の 前では うんこの 話は やめて おこう。



でしたとさ笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/570-660c54ab

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示