ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

動き出すために


皆さんは今やりたいことありますか?
そのやりたいことやってますか?

やりたいことはわかっているのに
なかなか動きだせない
もしくはそもそも何がやりたいのかわからない
そんな人もいるかもしれません。

「やる気」っていうのもエネルギーのひとつです。
「やる気」「愛情」「信じる力」・・・
全部エネルギーです。

エネルギーっていうのは
放っておけば減ってっちゃいます。

自然の法則では、いつもかならず
何かが育ち(変化し)続けます。

やりたいことをやらない、ということは
だいたい「恐れ」と「あきらめ」からですよね。

放っておいただけ、と思っているかもしれないけど
やりたいことをやらない、ということは
実は「恐れ」と「あきらめ」を育てること。

せっかく育てるなら、やっぱり
「やる気」「愛情」「信じる力」の方が楽しいですよね。

そしてちょっとでもやる気がでたら
ぜひそれをやってみてください。
一回一回の結果はあまり考えずにね。

上手くいったら思いっきり自分を褒めればいいし
上手くいかなくても、その経験によって
次に上手くいく確率は、あきらかに上がりました!
やってみた自分の勇気を褒めてあげましょう。


やる気を育てるために私がよくやる方法は

 行動的な人に会ったり本を読む

 とりあえず自分がやりたいことに関しての
  情報だけでも集めてみる

 なんでもいいから普段と違うことをやって
  脳に刺激を与えてみる・・・etc

ひとつひとつはちょっとしたことかもしれないけれど
こうやって少しずつ与える日々の栄養が
動き出す力を育てるんじゃないかな。

植物を育てるみたいに、毎日水をやってちょっとずつ。


そして特に私が実践していることは

迷った時は、直感で1秒以内に決める

 (動き出せない時に考え出すと
 よけい怖くなって動けなくなるので
 考え出すまえに決めちゃうのがミソ!)

「わからない」「できない」という言葉をつかわない

 (何をやってよいかわからない時に
 「わからない」「できない」という言葉を連呼すると
 それを何度も自分に言い聞かせるようなもの!)

自分に完璧をもとめないこと

 「やる気」と「自信」がいつもある
 なんてことは私の場合あまりないので
 不安を持ったままでもOKということにしています。

少しは参考になったでしょうか?


最後に、「やる気」と「勇気」を育てるのに
私のオススメの本を紹介します。

知ってる方も多いかもしれませんね。
『アルケミスト』     パウロ・コエーリョ著  角川文庫

『イリュージョン』    リチャード・バック著  集英社

上のふたつはファンタジーです。
ファンタジーが苦手だという方には

『もっと世界を私は見たい』     白川由紀著  ポプラ社

きっと勇気をもらえますよ!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/58-afb468c2

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示