ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

夏バテさん豆知識


毎日暑いですね。
例年は夏の間で3~4回しかクーラーを付けない私も
今年はもう数え切れないくらいつけてます。

この暑さのせいで、外と室内の温度差が大きくなり
全国で夏風邪が激増しているそうですね。
私の周りでも、若干2名ほど苦しんでます。

風邪をひくと、ほとんどの人が背中の上部
肩甲骨と肩甲骨のあいだのところが硬く緊張します。

ビタミンCを多めに摂り
ここを誰かにさすってもらうだけでも
かなり緊張がとれ、風邪の治りが早くなります。

さすってくれる人がいない場合には
左右の肩を替わりばんこに
上下にクニャクニャさせるといいですよ。
ついでに踊ってみるってのも楽しいかも。(笑)

そして夏バテには、内臓の代謝を上げたり
自律神経の働きを高めたりするのが効果的です。

足裏マッサージや
背中を背骨に沿って
上の方からゆっくりクルクル
撫で下ろしてもらうと良く効きます。

なぜかリコネクティブ・ヒーリングは
風邪には効かないんですよねぇ。

野口整体で有名な、野口晴哉先生の言うとおり
風邪自体がバランス調整反応だからですかね?
残念!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/62-60edeaae

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示