ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

淡い関係


私には、月いち仲間が何人かいる。

月に一回だけ、ご飯を食べて映画を観る仲間。
月に一回だけ、一緒に有機野菜のセールに行く仲間。
月に一回だけ、リコネの情報交換&練習する仲間・・。

私はこの、月に一回だけというのが
けっこう気に入っていて
くっつきすぎず、離れすぎないというのがいい。

学生の頃は、仲良しの友だちと
毎日でも一緒にいられました。

学校から帰って、友だちの家行って
ご飯食べて、おしゃべりして、音楽聴いて、絵描いて
○○したり××したり・・。(笑)
いい事も悪いこともぜ~んぶ一緒にやりました。

そういうのが自分の土台になる力を
育んでくれてたんだと思う。

そんな風に一体感を感じるのは楽しかったけど
今は、お互いが違う方向に進んでいくことにも
興味を覚えるようになってきました。

と同時に、適度な距離が
お互いを軽く、そして強くしてくれるんじゃないかな~
とも思ってます。

それに最近は
なんとなく友だちって言うより
自分が一番やりたいことをやってれば
自然に仲間が現れるような気もしてるのね。

たとえそれが一時的な仲間だったとしても
今はそれで十分だという気がしてるのです。
(相手を軽んじているということではなくてね)

これからも自分は変わっていくだろうし
とうぜん相手も変わっていく中で
いつまで一緒にいられるか、なんてわからない。

だからこそ、いま目の前にいる人との関係を
大事にしたいもんだなぁ、と思ってるのです。

若い頃の私は、どっちかっていうと
友だち関係も、死なばもろとも
みたいなところがあって・・(笑)

確かに退屈はしないけど、そのせいで
お互いに傷つけあってきたことも
たくさんありました。

今は、昔のような興奮はないけれど
その分、自分を等身大でみつめることが
できるようになってきたかな。

30才くらいの頃、尊敬していたある方に
言われたことを思い出しました。

「ヨーコさんなぁ、付き合いは淡~い方がええんやでぇ。
時間がたてば放っておいたって濃くなるんやからなぁ。
濃くなったのを淡くするのは難しいんやで。」







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/70-473f4aca

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

お知らせ (42)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (66)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (201)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示