ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

低空飛行のときには


やっと8月が終わりました。
8月後半は暑さと同時に
内面的にもなんだかすっきりしなくて

なにか具体的な問題があったわけではないのだけど
なぜかちょっとしたことで緊張したり
不安を覚える自分を感じてました。

こういうことは定期的にあって
なんとなくどう乗り越えるのがよいかはわかってます。

不調のことはあまり考えず
淡々とペースを取り戻すべく瞑想を増やし
不調の裏にどんな問題が隠れているのかを探します。

考えるとよけい不安になるし
不安になると長引くし
波がある、っていうことに降参して
低空飛行に徹します。

そうすると、どっかの時点でまた高度が上がり始め
また普通に飛べるようになるみたい。

だいたい、こういう不調が出るときっていうのは
なにか自分に必要な問題が出されている時なわけで
いったい今回はどんな問題が出てるのかな?
って考えてみます。

そうすると、ありました、ありました。
今回も、最近忘れかけていた、あることを気づかされ
あぁ、ちょっとさぼってたなぁ・・。
初心に戻って頑張るべー!ってな具合で・・。

たしかに不調はいやだけども
これがなければ、基本ぐうたらな私は
ちっとも成長しないと思うのですよ。

そういう意味では、嫌でもありながら
感謝もしている、って感じでしょうか。

そう考えると、人生ってものすごーい難解なクイズ
(ロールプレイングゲームかな?)
を解いてるみたいで、闘志が湧きませんか?

ちなみに9月は
リコネクション・ルームの岡田さんによると
「喜びの月」だそうです。

子供のように素直に
やりたいことをパーンとやると
良い波に乗れるそうですよ!

さて、私は何しましょうかねぇ。
最近急にバッティングセンターに
行ってみたくなってるので (ン十年ぶりに)
勇気を出して行ってみようかしらん?

どなたか中央線沿線で
バッティングセンターがあるところを知ってたら
教えてくださいね~!

みなさんがとびっきり楽しい9月を過ごせますように!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/73-19e29378

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (51)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (192)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示