ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

マザーテレサ映画祭



    100923_1439~001


昨日は「マザーテレサ映画祭」を観にいってきました。
今年はマザー生誕100年目にあたる年だそうです。

久しぶりにマザーのドキュメンタリーを観たのですが
何度観てもやっぱりその力強さ、敬虔さ
そして静かにひざまずくその姿には心打たれます。

なによりも彼女のすごさは
その祈りと行動に集約されていると思います。

祈りとは、すべての魂を生み出した
その源とつながり、それを祝福すること。

それは同時に、その創造物である
私たちすべてに対する愛と祝福となり
そのことが彼女に力を与えるのだと思いました。

深い祈りがあってはじめて
マザーはあれだけの超人的な行動力を
発揮することができるのでしょう。

考えたり批評、分析をすることは
たやすく自分の評価が上がったような
気分にさせてくれるものですが
彼女は徹底的にそれを拒否します。

でも本来生きるということは行動すること。
そして祈りとは、行動するための
道しるべのようなものなのかもしれません。

今私たちは、この3次元の物理的世界で
肉体を持って生きています。

これは思考だけではなく、行動によって
現実を作り出していく、ということを
学ぶためなのかもしれませんね。

ちなみに「マザーテレサ映画祭」は
明日、金曜日まで(ギリギリ情報ですみません!)
中央線吉祥寺のバウスシアターにて上映中です。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/81-a99e39ed

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示