ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

闖入者


1週間くらい前からお風呂の壁に
なんかちっちゃな黒いものが付いてるのは
気が付いていました。
それが3日前から2つに増えたので

そろそろお風呂掃除しなくちゃなぁ・・
面倒くさいなぁ・・・と思いつつ
なんとなく見てみぬふりをしてました。

そして昨夜、お風呂で何気なくそのゴミを
見るともなしに見ていると・・・

んっ・・・?

あれ、動いた・・・?

ゲッ・・動いた!

ひゃぁ~!なんだ、これ~!

もうびっくり!
まさか生物がいるとは思いもしなかった。

でもよくよく考えてみれば
たしか前にもこんなことがあったんです。

我が家は築47年の、とっても古い借家です。
窓なんか、いまどき驚きの木枠です。
夏は暑く冬は寒い、なかなか癖ありのお家なんですが
なんとなく愛嬌があって気に入ってるのです。

とうぜんお風呂もそれなりの年季が入っていて
隅っこに、ちっちゃすき間が空いています。

で、たしかこの春にも
そこから団子虫が侵入して大騒ぎしたことがあったのです。

ただその穴の向こうは
けっこう複雑に外部とつながっているようで
そうそういろんなものが
入ってくるわけでもなかったのですが・・


なんと、今回は予想外のこれ!
    ↓↓↓
100929_0017~001



なんだかわかりますか?
これね、なんと、かたつむりなんです。
マッチ棒と比較してください。
(かなり接写なのでちょっとピンボケしちゃいました)

あまりに小さくて、最初なんだかわからなかったのですが
角を出して動くとよくわかります。

ただ、気配を感じると引っ込んじゃうので
歩いてるところが撮れませんでした。残念!

びっくりするくらい小さいのに
ちゃんと殻も大人とそっくりなんですよ!

これは兄弟ですかね?
こんなところで餌はあるのかしらん?

昼間外に出してあげようと思ったら
いなくなってました。

すき間からまた外に出たんでしょうか?
なぞです。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumokumo333.blog31.fc2.com/tb.php/85-a71a9fad

 | HOME | 

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (61)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (199)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示