ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

「からだの声 子宮の声」第3弾! やります


今日の新月はすごいですね~
昨日から体が、ビリビリしまくってます

今日は久しぶりに、私のディクシャのメンターである
寺田和子さんのワンネス・メディテーションを受けてきました。

ワンネス・メディテーションというのは
目を通して送るディクシャのことで

これをするためには、よほど純粋な導管となる必要があり
とくにこの寺田さんのディクシャは
私にとって、本当に特別なものなのです。


私自身もセラピストなので、こういう特別な日は
やっぱり自分のセッションの予約も多くなるわけで

ある意味、自分の仕事にすべて使うのが
お仕事的には得なのかもしれないけど

今回ばかりは、長い目でみたら
今日の私の変容はきっと今後
たくさんの人に還元できる大きなものになるはず!

という直観があって、自分の方を優先させてもらいました。


結果は・・

もちろん、大当たりでした!


大きな気づきと、莫大な愛のエネルギーに
圧倒された一日となりました。

そして、はっきりわかりました。

私が一番求めているものは  で

そして、一番恐れているのも 

だということが。

それはもちろん、人間の愛情みたいなものとは違います。
逆に、その人間的限界を完全に突破した世界。

完全なる受容。
無条件の愛の世界。


創造を超えた莫大な愛のエネルギーに
自分を保っているギリギリというか

もう思い切ってそこに
ジャンプしちゃえばいいのかもしれない、と
頭ではわかっちゃいるけど

そこを超えたら、自分(自己)が崩壊するような気がして
かなりビビりました。

これって、死に対する恐怖と同じなのかも。


自分が自分でなくなってしまうという恐怖

自己(だと思ってるもの)を完全に放棄するということ

自分の殻(だと思っているもの)を壊して
無限の愛の中にダイブすること。

もう、なんと言っていいのか・・

まったく違う次元にシフトするような感覚でした。


さて、それで、今回私が
その境界線(だと思っているもの)を
超えられたのかどうかということですが 笑

これが、いまいちはっきりしないというか・・(^^;)


あきらかに今までの感覚とは違うものを感じたので
越えたと言っちゃあ、超えたのかもしれないのですが

もしかしたら、あの時
あと少し、というところで躊躇しちゃったのかも?

と、そんな気がしないでもなく・・


なんともわかりづらくて申し訳ないのですが
そこがいまいち、はっきりせず

とは言え、今もまだ自分の中の変化は続いているので
そのうちはっきりするのでは、と思ってます(^^)


でも今、これまでの場所とは違うところに
飛び出しつつあるということだけは
はっきりわかります。

いずれ世界がまったく違う風景に見えてくるのかも。

そうなったらいいなぁ♪



そして、そんな私の変容をさっそく還元できる機会が
なんとも素晴らしいタイミングで!笑




来月、3月20日(月 春分の日) と 24日(金)の2日間


ふしぎな整体×子宮ヒーリング コラボセッション

 「からだの声 子宮の声」 第3弾 

                          残り1枠!

の開催が決定しました~♪(^^)



前回、2回目の開催で
予想以上に進化していたこのコラボ。

3回目ははたしてどうなるか?(^w^)

これまでの様子はこちら↓

「からだの声 子宮の声」第2弾!を終えて
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-542.html
「からだの声 子宮の声」 モニターさんの感想
http://kumokumo333.blog31.fc2.com/blog-entry-537.html




小幡さんの整体は、いわゆるよくある整体のような
グッとねじったり、強く押すようなことはなく

ある時は身体を軽く揺らし
またある時は、手を当ててジッとしてる

なにをやっているのか、いまいち謎ですが 笑
終わってみると、なぜか整っているという

その名のとおり、まさに「ふしぎな整体」

もちろん、ただ訳がわからない訳ではなく
実際にはちゃんと論理的説明も可能だそうです。

小幡さん自身も、いまとても良い流れに乗っているようなので
今回もすばらしい施術を期待できると思いますよ~

ふしぎな整体
http://ameblo.jp/fushigi-na-seitai/




変わって、私の子宮ヒーリングも
この間、だいぶ進化してきています。

私の場合の進化は、より深く!です。

より深く0ポイント(無条件の愛)とつながることで
さらにやさしく、よりダイナミックに葛藤をほどき
変容を加速させていきます。



じつは、小幡さんと私の施術は
まったく違うことをやっているように見えて

じつはやり方こそ違えど
かなり近い概念でやっています。

むしろ、表面的な違いが大きい分
うまい具合に、互いの良い面を借りながら
広く深いセッションになっているかと(^^)

ご興味ある方
ぜひ、一度体験しに来てくださいね♪




★ 日程     3月20日(月 春分)、24日(金) の2日間

★ 場所     国分寺サロン(バス6分。徒歩1分)

★ 料金     10000円(整体30分+子宮ヒーリング30分)

★ 募集内容  限定12枠  要予約   残り1枠!



・20日(月 春分の日) 

10:00~    ご予約済
11:00~    ご予約済 
12:00~    ご予約済
14:00~    ご予約済
15:00~    ご予約済
16:00~    ご予約済 


・24日(金)
    
10:00~    ご予約済
11:00~    ご予約済
12:00~    ご予約済   
14:00~    ご予約済
⑤15:00~   
16:00~    ご予約済 


★ お申込み  hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com
(あっとを@に変えてお申込みください) 




去年に引き続き、この2017年も
新しい自分に生まれ変わるための脱皮の年

春分はそんな変容のための
大きなシフトポイントです。

より純度の高い自分をめざして
肉体、そして魂の中心に戻ること。

自分自身の肉体、そして内なる中心に
外の世界を創造する鍵をみつけてください!





       
         アクリル jpeg - コピー (2)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      



  

感情が波打つときは・・


冬至の変容の波が収まったと思ったら
この年末年始も、けっこうな大波でしたね

この年末年始で、体調不良や感情の放出を
体験した人も多かったようです。

以下は、私のセッションを受けた方ではないのですが
以前、感情が出てきて辛いというご相談を
受けた方に送ったものです。

(基本的には、セッション以外での
 個人的なご相談のメールは受け付けてません。
 このときは、たまたま私が暇だったので 笑)

参考になるかもしれないので
一部転載してみますね(^^)



******************

   

<前略>


感情が出てきているとのこと。

まずは、いまのそのままの、感情が出てきて苦しんでいる
〇〇さん自身に、OKを出してあげてくださいね。

感情がでてくること。

たしかに不快に感じるかもしれませんが
これはべつに悪いことではありません。

いままで中に隠れていたものが、やっと出てきているので
むしろ、良いことです。

出て来た感情をムリに、解決しようとしないでください。
そうすると、いま起きている感情を
悪いこととして扱うことになります。

そうすると、葛藤はよけいに大きくなり
苦しみは何倍にも増していきます。

出てくる感情に、良い悪いはありません。

ただ感じるだけでいい。
解決しなくていいです。

不安だったら不安を、怒りだったら怒りを
悲しみだったら悲しみを

しっかり感じてみてください。

「不安=〇〇さん」 ではなく
〇〇さんの中を、一瞬不安が通り過ぎていくだけです。

なので、その不安に執着せず
流れるままにしてあげることで、ちゃんと抜けていきます。

不安と自分を同化しないことです。
感情そのものは、私たちとは関係なく、自動的に起こります。

不安を感じている自分を
もう一段高い視点から、見守ってくださいね(^^)

<後略>



******************



変容がスムーズに進む場合もありますが
変化のスピードが早すぎたり、抵抗が強かったり

あるいは、ため込んだものが多かったときや
大きなテーマを手放すときなど
感情が強く出てくることがあります。

それは誰にでも起こることなのですが
知らないと、ちょっとびっくりするかもしれませんね。

でも、感情が出てくること自体は
単なる一つの過程なので、べつにいいんです。
とりあえず起きることはすべてOK!

大切なのは、感情が波立たないことではなく
感情に飲み込まれないことです。

起きている感情 = 自分 

ではありません。

最初は難しいかもしれませんが
これはある程度は慣れです。

泣いても、怒っても大丈夫。
それで私たちの魂が傷つくことはありません。

むしろ、それをしきれなかった時の方が
心の傷は大きくなります。


調子が悪いときって
ついつい周りの人と比べがちですよね。

元気で楽しそうな人が
よけいにキラキラ輝いてみえたり

自分が人より遅れてるように思えて
自信がなくなったり。

でも、そんなの意味がない。

人によって、これまで体験してきたことも
ペースやパターンも違うしね。

だいたい、いつも明るい発信をしている人が
実際に明るい人ってわけじゃないこともあるし

いつも明るくふるまってる人が
じつは、不安からということだってあります。

どれがいいか悪いかではなく
その人のクセのようなものも、あるのだと思います。

だから、まずは今の自分の気持ちを否定しないで
大切に扱ってくださいね。

そして、嵐が過ぎ去ってラクになったら
また素直に元気に過ごす

それが一番ではないかと思います(^^)


       
         アクリル jpeg - コピー (2)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      


  

「からだの声 子宮の声」第2弾!を終えて

IMG_20161227_143221_20161227151431744.jpg
先日のコラボセッションに、お土産でいただいた
冬に美味しい無農薬のみかんとゆず



IMG_20161225_111703.jpg
台湾好きな私のためにと
台湾ジャスミンティーと、美味しいクッキー



IMG_20161223_123518.jpg
美味しいと評判の、スタバのプリン
写真取る前に、誰かが一個食べてました 笑


嬉しいお土産、ありがとうございました
おやつに食させてもらい、パワーチャージ♪







23日、そして昨日と2日間行った
ふしぎな整体とのコラボセッション

「からだの声 子宮の声」第2弾!
が終わりました。

今回はかなり遠方からもいらしてくださって
本当に感謝感謝です


今回のセッションでは、私自身、深く深く
0ポイントとつながっていたように思います。

昨日、すべてのセッションが終わってからも
より自分の中が静かに、透明になったようで
また一つ、新しい段階に入ったように感じてます。


小幡さんとのコラボも、今回は2回目ということもあって
お互いが慣れてきたのと

この間、二人ともかなりパワーアップしていたようで
相乗効果もさらに高まっていたように思います。

今回のセッションでは、完全に0ポイントにつながり
ずっと涙を流されていた方も。
他にも、何人もの方が涙されていました。

身体からのアプローチとのコラボが
こんなに大きく作用するとは・・

身体と心

こんなに強くつながっているんだな、と感動しました。
(というより、本当は一つなんだよね ^^)

そして、皆さんが大きく変容していく様子を感じながら
私自身もセッション中、至福の感覚が強かったです。
止めたくない・・的な(笑)



・・と、そんな素晴らしい体験をされた方がいた一方で
じつは今回は、好転反応が強く出た方もいました。
(もちろん、その後のフォローはさせていただきました)

やっぱり子宮ヒーリングということで
ホルモンバランスも大きく動きやすく
どうしても好転反応が、他のものより出やすいのです。



以下、ハーディ・ガーディHP からの抜粋

男性性と女性性の融合によって生み出されるエネルギーは
私たちが思っているより、ずっとパワフルなものです。

ですので、子宮のエネルギーだけを活性化させようとすると
人によっては激烈な反応が起き、危険な場合もあります。

一番重要なのはバランスです。
まず癒し、バランスを整えたうえで活性化させる。
これがとても重要です。

全文は↓コチラ
http://kumokumo51.wixsite.com/hurdy-gurdy/about2



今回の私自身の学びとしては
パワーアップした分だけ、さらに調和ということに
意識を向けなければならない、ということでした。

このことに関しては
いまあらたに方法を考えています。



そして、今回あらためて思ったのは
私は本当にこの仕事

女性の幸せのためのセッションを
心からやりたいと思ってるんだなぁ、ということ。

美容にも流行りにもうとく
あまり女性的とも言えない私が
なぜか、この仕事をとても愛してるのです。
(それ故なのか? ^^;)

心からやりたいと思っていて
これができることに、とても幸せを感じています。


まだまだ課題はありますが
これからも、私らしく、でも着実に
前に進んで行けたらと思います。

今後もより効果的で、そして安心して受けられるセッションを
目指していくつもりですので
これからもどうぞよろしくお願いいたしいます。


年末の忙しいところをいらしてくださった皆さま
本当にありがとうございました m(_ _)m






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 年末年始のお知らせ


年内の営業は
対面セッションは、28日(水)まで(27、28日は国分寺のみ)
遠隔セッションは、29日(木)まで 


2017年、年明けの営業開始は
1月6日(金)から とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075





  

女性性の解放 肉体編

IMG_20161214_180352.jpg
昨日の満月

満月は真ん中のです。
右の電灯の方が目立ってる・・ (^^;)





さて、前回、いま集合的な女性性の解放が
加速度的に起きている、という話を書きました。

さらにこの期間、女性性の浄化は
肉体としては子宮を通して行われ

それが生理の乱れとして現れている方が
多いのではないでしょうか。


子宮ヒーリングを受けると
生理のペースが一時的に乱れることがあります。

来るのが早まったり
ほとんど間を空けずにまた来ちゃったり
セッション後、一時的に出血量が増えるという方も。

これらは、身体の中の不必要なものを外に出そうとする作用が
活発になることで起こる現象なのですが

この時期、そんな子宮の(女性性に関する)浄化が
いつもより大きく出ているような気がします。



たとえば、もともと経穴量がとても多い方がいます。

昼間でも夜用のナプキンを使わなきゃならないとか
夜眠るときに、タンポンや夜用ナプキンを使っても
寝具を汚してしまうということも。

この経穴量が多いというのは
悲しみの感情と関係していると言われています。

涙で出せなかった分、その水分を
生理で流してあげてるんですね。

それはまさに血の涙。
生理によって、悲しみを解消してるんです。


そして、経穴がサラッとしてなくて
色も黒っぽくドロッとした塊が出る場合。

これは、子宮の中の怒りが解放するために
起こると言われています。


そして以前にも書いたかもしれませんが
閉経された方でも、また生理が戻ることがあります。

いままでの経験では、閉経して2年以上たってから
完全に戻った方もいます。

さらに、出血量が極端に少なかった方が
急にその量が増えてくるという場合も。

これは、ホルモンバランスの崩れから
本来の機能が委縮してしまってたのが
バランスが整ったことで、また本来の状態に戻るからです。

生理が縮小するというのは
無意識の感情やストレスがため込まれて
エネルギーがつまっちゃってる場合が多いです。
全体をスムーズに回っていない。


子宮はこれまで、私たち本体を守るために
いろいろなものを溜めこんできました。

それがいま、中にため込むのではなく
外の世界に解放する動きが
起こっているような気がします。

前回書いたような、メンタル面での変化
そして、今回書いた肉体面での変化は

とても深い部分での女性性の解放の
大きな流れの一つのように感じます。

長い歴史の中で、多くの女性が体験してきた
積み重ねられてきた痛みの解放です。


さらに、女性性の解放と書きましたが
女性は人類の半分ですよね。
もちろん、もう半分は男性です。

半分の人間の変化が、もう半分の人間に
影響を与えないわけがありません。

つまり、いま起きているのは
固定化された女性性と男性性の解放

そして調整、調和、融合・・

それはそれは壮大で
これまでの常識をくつがえすような大変化なのです。
(便宜上、女性と書いていますが
 ここで意味しているのは、女性性のことです)



・・というわけで、この時期
感情、体調が非常にコントロールしずらいと
感じている方も多いかと思いますが

ここ最近のセッションの感触で言えば
ほとんどは、ただ必要なことが起こっているだけで
(ただスピードがむちゃくちゃ速いけど^^;)

それがわかるだけでも
だいぶ気持ちも体調も、落ち着いてきます。

もちろん、これは私がセッションを通して感じるもので
いわゆる西洋医学とは違う観点からの、一つの意味づけなので
なにかの疾患という可能性もなくはありません。

心配であれば病院に行くことをおススメします。
ただ、おそらくご自分で体験されればわかると思いますが

いま体験している生理の不調というのは
体感的に、不正出血のような、もやっとした嫌な感じは
あまり受けないと思います。

逆に、時間とともに
なんとなく身体の軽さを感じられたり
子宮が喜んでいるのを感じられるようになってくるかも。

なので、いまは短期的な心身の不調にフォーカスしすぎず
いま、私の体とココロは調整してるんだな、と
ゆったり待ってあげることも必要かな、と思います。

一生懸命変わろうとしている自分の肉体を
愛して、応援してあげてくださいね♪



きたる2017年は、さらに物事が
ダイナミックに動き出す年です。

新しい一年間を笑顔で駆け抜けるためにも
いま一度、心と身体の調整ということに
目を向けてみてくださいね(^^)b






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 年末年始のお知らせ


年内の営業は
対面セッションは、28日(水)まで(27、28日は国分寺のみ)
遠隔セッションは、29日(木)まで 


2017年、年明けの営業開始は
1月6日(金)から とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075







  

女性性と愛

IMG_20161209_151656.jpg
国分寺の隠れ家的お花屋さん、kukkaさんのところで



IMG_20161209_151523.jpg
今年もクリスマスリースの作成♪


IMG_20161209_151509.jpg
今年はこんな感じで







さて、今月に入ってから

女性だったら女性性に関する問題
男性だったら、男性性に関する問題として
大きな浄化が起きているような気がします。

女性の場合は、それは
「愛」と深い関わりがあって
(ちなみに男性の場合は「力」や「強さ」として現れます)



誰にも愛されない自分には価値がない

誰かに必要とされたい

自分には愛される価値がない

〇〇でないと愛されない etc..



女性にとって肯定の土台には
つねに愛の問題があり

それは歴史的な、そして
集合無意識的なテーマなのだと思います。

長い歴史の中で、選択の権限をあまり持たず
受動的な立場を負わされることが多かった女性が

相手に気に入られるかどうかということは
生きていく中で、大きな意味を持っていたのだと思います。

それが今やっと、大きく変化しようとしている。


だれかに愛してもらわなくても
自分で自分を愛することができる。

だれかに愛してもらえなくても
自分と自分の人生には価値がある。

だれかに肯定してもらわなくても
自分で自分を肯定することができる

自分の責任で、自分の人生を選ぶことができる。

合理的でなくても、役にたたなくても
ありのままの自分を表現していい。

やりたいことをやり
やりたくないことをやらない権利がある。


そう。つまりそれは

私の世界は、私が創っていい。

自分の力を自分の手に取り戻してよい
ということです。

そもそもそこの部分を他人に依存してしまうと
どうしたって不安定になるしかない。


自分の満足

自分への愛

自分の安心


そのすべてを自分に与えられるのは
結局は自分だけだという、当たり前のあり方を
いま、もう一度取り戻す流れが来てるのだと思います。


明日は、こういう流れが女性の身体に
具体的にどういう変化を起こしているかについて
書きますね♪






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




 年末年始のお知らせ


年内の営業は
対面セッションは、28日(水)まで(27、28日は国分寺のみ)
遠隔セッションは、29日(木)まで 


2017年、年明けの営業開始は
1月6日(金)から とさせていただきますので
よろしくお願いいたします。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075





  

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(新宿・国分寺)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (50)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (191)
心と身体の話 (35)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示