ハテナ?の王女さま

                    ハーディ ガーディの日々雑記             

整理整頓の時間から、創造の時間へ

IMG_20170909_152931.jpg
昭和記念公園のボート、初体験!



IMG_20170909_155318.jpg
夏の雲が見れるのも、そろそろ最後かな?



IMG_20170909_153237.jpg
子どもの頃は、手漕ぎ以外は邪道だと思っていたけど
なるほど、大人になるってこういうことね、と笑



IMG_20170909_154818.jpg
エサをあげる人がいるのか、カモとコイがやたら寄ってくる



IMG_20170909_163043.jpg



IMG_20170909_162738.jpg










朝晩すっかり、秋めいてきましたね。
秋分の日も、あと2週間後に迫ってきました。

おかげさまで

『自分を愛するための子宮解放セラピー♪』
 ~リーディングで知って、ヒーリングで癒す~


も、このたび 満員御礼! となりました。
ありがとうございました






さて、精神的にも物質的にも
この半年間の整理整頓作業が
大詰めを迎えている人も多いのではないでしょうか。

あるいはすでにピークを越えて
次の流れが見えてきた人もいるかもしれません。

この半年間で、ほとんどの人がなにかしら
これまでの人生でのやり方を

大きく変えざるを得ないような出来事が
あったんじゃないかと思います。

私もそうでした。

心の奥、そして体の奥の声が
あらゆる面で、断捨離を求めてきました。

なんとなく惰性で続けていた習慣
人間関係やルーティンワークなどなど・・

いま、ちゃんと向きあって整理しておきたい
そんな衝動がムクムクと起きてきてます。



では、そういう体験によっていま
私たちにいったい何が起きているかというと

きっと、もっともっと
自分の純度を上げていきましょうねー
ということなんだと思います。


自分の中に無意識に取り込んじゃってる
人の想いやエネルギーを手放し
他者に対する依存を手放していく。

それは、他人を無下に扱う、ということではなく
すべての人がそれぞれ自分の想い
自分のやり方、自分の在り方を大切にして

互いが尊重し合いながら
そして互いの違う音色を楽しみながら

対等な関係性の中で
新しいハーモニーを創りだしていく

そんな時代に入っていくんだと思います。

誰かのために何かをするのではなく
自分の喜びのために動いたら、それが誰かの喜びと共鳴して
新しいものが生まれていた。

そういう在り方に移っていくんじゃないかな。




占星術では、秋分でひとつの区切りを迎えます。
この先は、これまでとは違う新しい流れの中で

新しいやり方、新しい人との関係性
そして、新しい自分の在り方に移っていくようです。

そう、これまでが整理整頓の時間だとしたら
これからは、新しいやり方、在り方での
創造に入っていく時間帯。

この切り替わりの大切な時間を、人のためではなく
どうぞ自分のために使ってくださいね。

そしてこれから
自分がどんな人たちと一緒にいたいのか
どんな関係性と作っていきたいのか

仕事のやり方やペース
ライフスタイル、パートナーシップ・・

たとえいまの現実が、自分の理想の状態になってなかったとしても
自分が本当は、どんなスタイルを望んでいるのか
少し時間をとって、具体的にイメージしてみると良いと思います。

それは必ず、種をまく作業となり
やがて芽を出し、収穫の時を迎えます

いまという時間を、どうぞ
自分のために大切に使ってくださいね




そして、10月15日((日)は
この新しい創造の時代を楽しむための
とっておきのイベントです!

以前ブログでも書きましたが
『マトリックスを整える』

自分の人生をクリエイトしていくとき
その母体を整えることって、とても重要なんです。


いま自分がどこにいるのか?

これから先、より自分らしく進むためには?

犠牲的でない、喜びからのクリエイトとは?

それがいま難しいと感じているのなら
何かしらの思い込みが、あなたが自由になるのを
妨げているのかもしれません。

よりシンプルに、よりしなやかに!

古いものを手放して、より自分らしい創造の
土台つくるために、きっと役に立つと思います

どうぞ、遊びにいらしてください♪(^^)/




 『自分を愛するための子宮レッスン♪』 
     ~しなやかに生きるシンプルな方法~   残席8!



◆ 日程 10月15日(土)13:00~15:30

◆ 場所 代官山サロン(徒歩7分)

◆ 料金 4000円(当日支払い)



    参加をご希望の方は、下記のアドレスまで
    あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      




コラボセッション&子宮レッスンのお知らせ♪

unnamed_20170905002110685.jpg
最近ハマっている、めぐるみカフェさんのトマトのかき氷
だまされたと思って、食べてほしい~(´▽`*)








気づけばもう9月。
早いですね。
あと3週間足らずで、秋分の日です。

ここを超えると一気に
一年の締めくくり感が強くなってきそうです。


さてさて今日は、この秋開催の
「子宮」 をテーマにした2つのイベントのご紹介です♪


一つ目は、この7月に1年半ぶりに復活して
大好評だったおなじみ

Tierra さんとのコラボセッション


 『自分を愛する為の子宮解放セラピー』  
    ~子宮リーディングで知って、子宮ヒーリングで手放す~ 残り1枠!


  第4弾!の開催でーすヾ(*´∀`*)ノ


これまで、2人でのコラボはもちろん

東京ビッグサイトの癒しフェアや
宇都宮のGRACE癒しフェスタなど

数々のイベントをこなしてきた、安定のコンビによる
子宮リーディング&子宮ヒーリングのコラボセッションです。

リーディングのTierra さんは、透視リーディングはもちろん
ボディセラピストとしても、その業界で講師をするほどの実力

さらに、一児のママさんとして、その経験の豊富さと
セラピストならではの観察眼で、あなたの疑問にお答えします。

そして、私カトウヨウコも、去年今年と大きなシフトを経験し
それまでの枠が崩壊 笑
また一回り成長したのでは、と思っております(^w^)

そんなカトウヨウコが、今回もあなたのテーマを、やさしく解放していきます




こんな方におススメ!

☆ 女性特有の疾患をお持ちの方
☆ 赤ちゃんが欲しい方
☆ パートナーシップに悩む方
☆ 自分の肉体やセックスに抵抗のある方
☆ 女性らしさに抵抗がある方
☆ 情熱がわかない方
☆ 自分の本当の気持ちがわからない方 

などなど、なんでもご相談ください。



◆ 日程 2017年9月23日(土 秋分の日) 
  
  ①10:00~  ご予約済
  ②11:00~  ご予約済
  ③12:00~  ご予約済
  ④14:00~  ご予約済
  ⑤15:00~ 
  ⑥16:00~  ご予約済
  ⑦17:00~  ご予約済
 
  

◆場所 代官山(代官山駅徒歩7分)

◆時間 1セッション 約60分(リーディング30分+ヒーリング30分)

◆料金 12000円

    一日7枠、予約限定です♪  残り1枠!





そしてもう一つは、今回初めての試み


 『自分を愛するための子宮レッスン♪』 
     ~しなやかに生きるシンプルな方法~   残席8!


ここ数年、「子宮」やら「女性性」などをテーマにした
セッションやセミナーが増えてきていますが

なぜ今、子宮なのか?
子宮という言葉が意味するものって?
子宮を意識するってどういうこと?
子宮を意識することで、何が変わるの?

そんな疑問に、じっくりお答えするためのお話会です。


私たちはふだん、「子宮」なんて言葉は
めったに使わないですよね。

女性同士でも、なかなか話題に上りづらいテーマですが
ホントは特別なことじゃないんです。

私たち女性が持っている、力とか美しさとか

そういうものを、自然に引き出すための
とってもシンプルな考え方でもあるんです。



私としては、このテーマに関しては
あまり正しさにとらわれなくてもいいと思ってます。

なので、できれば知識を詰め込んで勉強するのではなく
だれもが安心して、素直にそういうテーマと向き合える

そんな時間と場所を作れたらな、と思ってます。

質問をしてもらってもかまいませんし
話を聞くだけでもかまいませんので
少しだけ興味あるぞ、って方も、気軽にいらしてください(^^)


さらに今回は、頭だけではなく
しっかりと体感してもらうために

Tierra さんによる、自然体を体感できる呼吸のワーク

私カトウヨウコによる、グループ子宮ヒーリングなど
子宮を身近に感じるためのワークも用意しています。

グループ子宮ヒーリングは
去年まで毎月開催していた瞑想会をやめてからは
なかなかやる機会がなかったので、今回1年半ぶりの復活です!

これ、個人で受けるものとも違って
かなりパワフルですよ~(^w^)

ぜひ、体験しにいらしてください♪




◆ 日程 10月15日(土)13:00~15:30

◆ 場所 代官山サロン(徒歩7分)

◆ 料金 4000円(当日支払い)

◆ 定員 10名
   残席8!


    参加をご希望の方は、下記のアドレスまで
    あっとを@に変えて、ご連絡ください。

    hurdygurdy.ciaoあっとgmail.com

    注: 48時間以内にこちらからの返信がない場合は
       お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      




海の匂い 山の匂い

IMG_20170828_145125.jpg

今年初めての江ノ島

今回は、いままでにない強いエネルギーを感じて
なんだかワクワク
でも頭はグワングワン・・ (*_*)))



IMG_20170828_101014.jpg

海を見ながらランチ💕



IMG_20170828_102215.jpg

この組み合わせは、家でも真似してよく作ってたので
久しぶりのオリジナル♪

でも、私のバージョンもそう悪くないかも、とか笑







ちょっと前に、海の近くに住んでいる方が
セッションにいらしてくれて
(やっぱり遠いので、2回目以降は遠隔になりましたが笑)

そのときのお話で面白かったのが

中央線に乗ってしばらくすると
山の匂いがしてくる、と言うのです。


え~、ホントですか?

ってビックリしたんだけど

でも、よく考えてみれば
私も江の島とか鎌倉とか、海の方に向かうとき

たしかに途中から、私の住んでる場所とは違う
なんとなく解放感のある空気や
塩の香りを感じます。


ただ中央線は、たしかに奥に入れば山もあるけど
うちの辺りは、山というにはまだまだ
都会(笑?)だと思っていたので意外でしたが・・(^^;)

でも、よそから来た人には
きっとそれが、山の匂いだってわかるんだろうな。



そういえば、台湾に行ったときも、空港降りると
なんとも美味しそうな香りがしてたっけ。

八角とか、なにか香辛料のような香り。


ひと昔前には

「日本の空港に降りると醤油の匂いがする」
って言われてたけど

今は洋食が増えちゃったからどうなのかな?



私たちはふだん、自分の家とか
周りの環境の匂いって、よくわからないですよね。

自分の体臭もそうだけど
あまりにも当たり前になってる。


でも、違う匂いを持つ人と出会うと
その違和感をとおして、自分の匂いに気づいたり。

匂いだけじゃなく、自分の個性とかだって
違う個性を放つ人と出会うことで
あぁ、私ってこんな個性なんだな、ってわかる。


それと同じように、違和感をとおして初めて
自分が無意識に決めつけていた限界とか
食わず嫌いなんかにも気づくんだよね。

あぁ、私こういうの好きだな~、とか
こういうの苦手なんだな、とか。

それに、バリエーションがあるのって
やっぱり面白いし飽きないですよね。


食べ物だって、ずっと猫とかみたいに
カリカリだけだったら、私はきっと飽きちゃうし笑

こんなにいろんな選択肢が与えられてるのって
人間だけでしょ?

私たちきっと、いろんなもの食べたいから
人間になったんだと思うわけですよ。


そうやって、人と触れ合うことではじめて
自分ってもんもわかるんだろうなー、と思います。

その違いを敵とみるか
面白い刺激として見るか

それによって、人生の見え方が
大きく変わってくるんだろうね♪(^^)









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      




マトリックスを整える

IMG_20170812_161843.jpg

これも先日、韓国の方からいただいたおみやげ。
説明が英語と韓国語でしか書いてなかったので
まぁ、なんかのクリームだろ、くらいな認識でいたら・・・


なんとこれ
カタツムリのあのネバネバから作ったという洗顔料!

IMG_20170803_141128.jpg

(↑参考画像。これは井の頭公園のカタツムリ

美容に疎い私は知らなかったんだけど
一時かなり流行ったらしいですね。

ドキドキしながら使ってみたら
泡もきめ細かくもっちりしてるし、肌への負担が全然ない。
使い心地も軽くて、いい感じです

もちろん匂いも変じゃないし、予想以上の心地よさでした

韓国の人って、国民性もあるのかな
サービス精神旺盛というか
いつもちょっとしたサプライズをしてくれるので楽しいです♪(*^^*)







さてさて、話は変わって・・・


logo1 jpeg


上のマークは、ハーディ・ガーディの
聖なる愛の統合のマークです。
(無断転用はしないでね^^)

ヘルメスの杖からイメージしました。

一本の杖を、2匹の蛇が同時に
絡み合いながら立ち上り、頂点で向かい合います。

この左右の2匹の蛇は、少しだけ色が違っており
対極の力を表しています。

女性性と男性性、そして同時に
左右の卵巣もイメージしています。


2匹の蛇が向かい合う、その真ん中には
子宮をイメージしたハスの花。


見た目も美しいこのマークは
じつは、どれ一つ欠かせない要素で描かれていて
あるバランスを表しています。

少し視点を引いて見てみるとわかると思いますが
じつはハート、そして心臓のようにも見えますよね。

陰と陽を結び、天と地を結び
人と神(宇宙、ワンネス)をつなぐ

ハーディ・ガーディでは、すべての力を使う上で
一番大切にしているのが、このハートです。

そして、両極のバランスが整い
融合の力が最大限に引き出されたときに初めて
大輪の美しいハスの花が咲くのです







みなさんは、マトリックス という言葉を
聞いたことがありますか?

映画の題名としても有名ですよね。

このマトリックスという言葉
元々は「子宮」を意味するラテン語からきた言葉で

そこから「生み出すもの」「母体」
などの意味として使われます。


このマトリックスによる創造は
単に1+1=2のような、足し算的なものではなく

まるで核融合のように、爆発的なパワーを持って
質的な変換を起こします。


それは、無から有を生み出す力

0を1にし、意図に形を与える力です。


そして、その創造のために必要なのが
両極の融合

陰陽、女性性と男性性の融合です。

そして、この2極のバランスが
ベストな状態にあるとき
(固定化するということではありません^^)

最小限の意図から
最大限の創造が可能になります。

それは、自分にとって
負荷が最低限のポイント

何かを犠牲にしなくても創造できるポイント

そう
あなたの中の男性性と女性性が
一番創造的に機能するベストなバランスがあるんです。


あなたは男性性が強い方ですか?
女性性が強いほうですか?

そのバランスは、あなたを今
幸せに、楽しくしていますか?


まずは一回力を抜いて
自分の本当に心地よい状態というものを
感じてみてください。

周りと比較するのではなく
自分のなかのベストバランスを探ってみてください。

自分のマトリックスをベストな状態にすることで
もしかしたら、もっと簡単に望むものを
創りだしていけるかもしれませんよ♪(^^)


関連記事
「両極のバランスを取る」









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      




もっと本音で話したい

IMG_20170818_141119.jpg

ここ数日、ちと貧血気味気味だったのだけど
先日お土産でいただいたのが、なんとナツメ。

これまであまりなじみがなかったのですが
調べてみたら、まさに女性の味方じゃないですか

鉄分やカルシウムなどのミネラルたっぷりで
便秘や冷え、ストレス女性特有の症状など
とにかくいろんな症状に効果抜群!

Sさん、いつもありがとうございます(*^^*)

「ナツメの効果」 Slow Beauty さんより
http://www.slow-beauty.net/post-502/





さらに、先日ダンナが韓国の友人からもらったという
すごいものがあったのを思い出して、これも食べてみた!

IMG_20170812_161937.jpg

ダンナいわく、朝鮮人参の飴だと言われたそうなんだが・・・
かなり高級品っぽいけど・・


IMG_20170820_135536.jpg

これはいったい・・・( ̄▽ ̄;)

中世ヨーロッパで、魔術や錬金術の原料として登場する
「マンドラゴラ」という植物を思い出してしまった。

ちなみにマンドラゴラは、人間の形をしていて
引き抜くと、ものすごい悲鳴を上げ、それを聞いた人間は
発狂して死んでしまうという伝説がある、そら恐ろしい植物です(笑)



IMG_20170820_135858.jpg

恐る恐る食べてみる 笑
飴かどうかはべつとして、薬草系の味が好きな私としては
けっこう美味しかったです








新月のせいかな?
ここ数日、なんとなく心も体もグズグズしてました。

べつに、何があったというわけでもなく
平和と言っちゃぁ、平和なんだけど

それでもなにか、フツフツと
こみ上げてくる感覚が。

あまり(全然?)まとまってないんだけど
この瞬間での、自分用のメモも兼ねて
書かせてもらいますね。



最近、もっと本音で話したいな、って感じてます。

もちろん、いままでだって
自分なりの本音なんだけどね。

それはべつに、公での発信というだけではなく
自分の人生に、もう一歩踏み込んでみたいというか

さらなる未知の領域を、探索してみたいというか笑



ありがたい教えだったり
なにかの情報だったり

そういうのは、ある意味
そんなに自分を脅かすことはなくて

自分なりのスタイルを作り出してしまえば
それが自分の個性ということになって

それ以上、危険を冒すということを
しなくて済んだりするでしょ?


逆に、辛辣なことを言ってみたり
人のやり方を批評してみたり

反対に、差しさわりのない話ばかりも
ある意味、ホントの自分を体験するのが怖いから。

でもそういうのって、まるで真綿で少しずつ
首を絞めつけていくように

やんわりと、苦しくなっていく。


そういう風に「固定化した自分」という
矛盾のないスタイルを自分に課してしまえば

私たちは、どんどん温度を失ってしまう
そして、生きる力が萎えていってしまう。



だけど、怒りや葛藤をバネにして
行動や表現に変える、というやり方は

往々にして、気合と意志だけでがんばるか
逆に気力が出なくて、悶々としてしまうか、の

一つのコインの表裏でしかない。

それは終わったあとの消耗も激しいし
年齢とともに、よりキツくなってくる。

体力、気力面ってだけでなく
若い頃より、弱さや停滞というものも
体験を通して、受け入れてくるからよけいにね。
(逆にそれ込みでの強さと寛容いうものも、身に着けてくるし)


だからこそ、それらを超えたあるポイントから
もっと行動できるといいな、と。

コインの表と裏を、交互に見るのではなく
ただ一つのコインとして、ただ使ってみる。

そうしたら、コインそのものの重さや価値を
もっと感じられるんではないかと。


揺れ動くなかで、このポイントを
見失なわないでいられたら。

ポイントであり、焦点がないところ。




本音って、それが自分の中心に近づけば近づくだけ
繊細だし、やっぱりドキドキしちゃうでしょ。

だから、無意識に
相手と駆け引きをしちゃったり

必要以上に愛想よくしてみたり
逆に、偽悪的になってみたり
差しさわりのないことに終始したり・・

でもそうすると、自分を守れているようでいて
実際には守れてないし、相手に近づくこともできない。

それだけじゃなく、じつは心の中では
自分自身とも、この駆け引きをやっていて

自分自身にも、近づくことができない。

それは無意識で、一瞬のこと。
自分の担当者って自分だけだから
ある意味、こっちの方がタチが悪い。


もっと正直にいきたいな。
自分とも、人ともね。

ゆっくりでいいから
傷つきやすくてもいいから
下手くそでいいから

自分の本音を、ちゃんと受け止めたいし
受け止めてもらいたいな。

受け止めて
受け止めてもらって

自分のなかの
そして相手のなかの温度を
大切にしたいと思う、今日この頃(*^^*)








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




logo1 jpeg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



           
  ★ Hurdy Gurdy ホームページ ★
    瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます♪ 
    http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

  ★ Facebook ★
    友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075

                      




«  | HOME |  »

プロフィール

Author:Yoko Hurdy
東京(国分寺・新宿)にて
★子宮ヒーリング
★0のセッション
★瞑想会 講座

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しくはHPをご覧ください。↓↓

★Hurdy Gurdy★
ハーディ ガーディ HP


お問い合わせは↓こちら♪
hurdygurdy.ciao@gmail.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

お知らせ (41)
体験談 (35)
0のセッション (8)
子宮ヒーリング (65)
リコネクション (17)
リーディング (2)
天然石アクセサリー (9)
スピリチュアル (13)
雑考・雑記 (200)
心と身体の話 (36)
自然 (14)
アート・音楽 (12)
不思議な話 (12)
未分類 (49)
瞑想 (18)
瞑想会 (12)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示